犬連れ北海道旅行part4 富良野~美瑛 花はなーい | スクープのBLOG

スクープのBLOG

DOGWASHSCOOP!は
20周年を迎えた平成30年2月に閉店しました。
アリとのくらしを引き続きアップします。

池田牧場のボーヤファームをでて、富良野を目指す。富良野、美瑛周辺は比較的他の地域に比べて大型犬でもOKなお宿が多かったです。

 

富良野の駅の近くにきれいなフラノマルシェっていうお土産や農産物売っている立派な施設がありました。(ちょっと画像お借りしました。)

すごい立派な観光客向けの施設~。シーズンなったら人来るんだろうなー。お土産買うにはとても広くて便利ですね。

ここからナビではあと車で10分。今回はやっと人気の多い所っぽくちょっとホッとしたニコ

とはいえ10分行くとまあまあ田んぼだらけで,結構寂しいけど、昨夜とは違うね!

今日はここ、ランドマークさん。

土日だから混んでいるのかとおもいきや、私たち一組だけだった。あとから思うとそりゃ富良野はまだまだオフシーズンだもんね。

これまで夕食はなしの宿だったから、でてくるのはありがたい。十勝も富良野も野菜がとっても美味しい。前菜もとっても美味しく、女性が喜ぶメニューです。

テーブルの下であきらめの境地。

宿のドッグランも貸し切りね。

 

あくる朝、朝食を頂いてすぐ青い池へ向かう。

シーズンになると、青い池の通路がちょっとずつしか歩けないほど込み合うらしい。

宿からは車もすいているので45分ほどで到着。まあまあ駐車場は混んでいる。

これの何が面白いの?人が多いね。

外国人観光客が多かったけど、まあアリも一緒にいける程度でした。

天気がもうちょっと良ければよかったんですけどね(´∀`)

青い池をみたら納得して富良野観光へ。全然花はないけど、どこをみても絵になります。

ぜるぶの丘↓

花はないよね。でも広々でいいよね。

ここも何とかの丘だったはず・・・。

 

四季彩の丘にきたけど、花はなくー。

スターチスが咲くであろう看板~。

チューリップが咲いているらしいよ!と宿のオーナーさんがブログを見てくれたのはこれね。

これだけ咲いてたけど~。ビミョー。

きっと咲いたらきれい(〃∇〃)

本当はこれ!↓(お借りしました。)

ほとんど外国人観光客の中、アリ連れて歩いていたら、カメラ持ったスタッフのおじさんがついてきた。かなりの犬好きとみえる。そして写真が撮りたいというので、一緒に撮ってもらった。

 

そして、帰ろうとしたら「きれいに写っているよ~。1080円ですよ~。」と。そうか!テーマパーク方式かっ!まあまあ、おじさん頑張って色々説明とかしてくれてたし、アリと来るのもないやろうしと、策略にはまってあげました。

団体観光客は他で食事をするせいか、人の割にはここのレストランはガラガラでした。

こういう観光客相手のお店なのに、生姜焼き定食安くてボリュームたっぷりでした。大阪やったらもっと取られた挙句駐車料金も行かれる&入場料もって感じなのにね。

富良野の有名所はほとんどが入園料無料。スタッフもいるのにどうしてるんだろう???

 

こんな感じだったので、行く予定だったファーム富田はあきらめました。

ジェットコースターの路 いい感じに撮れない・・・(・・;)

あとは宿周辺の朝日ヶ丘公園や、鳥沼公園をめざすことにしました。

 

朝日ヶ丘公園も広くて良かったですが、不思議なスペースがあります。

犬の散歩スペースとありますが、柵もなくドッグランではなくリードは外せません。ではこの場所以外散歩してはいけないとも書いてないので、どういうこと?

広っ!

 

鳥沼公園は森のようで素敵でした。でも看板もなく迷子になりそうなのと全然人がいなさ過ぎて気持ち悪いくらいで、夕方になったので帰り道も暗くなると見えなくなるので残念ながら撤退。

この公園を堪能できなかったのはとても残念だったなー。

 

ま、もう一日欲しかった富良野でした。

お宿の写真撮影スペース♪

ありがとうございました~ラブラブ

 

さあ、明日はハードな宗谷岬への移動!がんばるぞ!

 

犬連れ北海道旅行

part1 フェリーでGO!

part2 小樽~シャコタン半島へ

part3 十勝~中札内~シープドッグショーへ

part4 富良野~美瑛 花はなーい        ←今ここね

part5 最北端宗谷岬へ 15年ぶりに里親さんと再会

part6 いちおう札幌いちおうジンギスカン