トランスファージェットで画像取り込み(動画つき) | スクープのBLOG

スクープのBLOG

DOGWASHSCOOP!は
20周年を迎えた平成30年2月に閉店しました。
アリとのくらしを引き続きアップします。

先日購入したトランスファージェットでの画像取り込みが

めっちゃ便利だったので、動画を撮りました。

アメブロに動画を投稿するおさらいもかねて、のせまーす。

 

 

あー、やっぱり久しぶりにYoutubeさわるととまどうな。

 

全部で10枚の画像ですが、400KBから900KBなんで一瞬です。

しかし、端子とカメラのSDカードの入り口をほぼ接触させる位で近づけないとだめですね。

ストラップが間にあるだけでもダメでした。

 

二つの機械をおく場所が接近しにくい場合は

PCのUSBをUSBケーブルで延長するって方法もあるみたいです。

 

これを買ったらお客様のワンちゃんを撮影したあと、

パソコンに取り込んで加工するのがノンストレス~になりましたラブラブ