5歳になりました。アリンコ GO! | スクープのBLOG

スクープのBLOG

DOGWASHSCOOP!は
20周年を迎えた平成30年2月に閉店しました。
アリとのくらしを引き続きアップします。

今日休みだったので、ちょっとゆっくり寝ていてふと気がついた。

今日、アリの誕生日じゃん\(゜□゜)/

で、近所の公園は子供でいっぱいだろうし、
雨が降りそうだったので、車飛ばして30分程の公園へ。

9時からしか開かないけど開いていた~。人もいない~。
で、記念撮影。

IMG_20160725_220047573.jpg

ロングリードで書いてみた。

 

ちょっと違うとこでも。

IMG_20160725_220045791.jpg

 

追跡中~。

IMG_20160725_220046577.jpg

 

鯉とたわむれる。

IMG_20160725_220043299.jpg

 

無理やり自撮りさせられる。

IMG_20160725_215752940.jpg

 

夕方は夕方で住之江公園でまた撮影させられる。

IMG_20160725_215751914.jpg

ほんまにしゃーないなー。

 

夕方の散歩帰る途中、そうやケーキ買ってないなあと思い、

帰ってからアリを置いて近所のスーパーへ。

 

美味しそうなケーキがなかったし、甘そうやし・・・。

 

みたら、動物性生クリーム、100mlサイズのがあった。

(しかも賞味期限明日までで半額じゃん)

それとマドレーヌみたいなのを買って帰った。

帰り道に100均があるので「5」のロウソクをゲット。

 

よし、つくるぞ。

IMG_20160725_215622751.jpg

ちっさ。(アクエリアスは大きさ比較用)

 

リフォームで泡だて器を処分したので、シェイクする方法であわ立てる。

100均で泡だて器買えば良かったー。忘れてた。

 

振って振って振りまくって、よーやくそれなりになってきた(°∀°)b

でももう少し!

 

ん?感触が変わった?

IMG_20160725_215749662.jpg

分離したー( p_q)

 

振りすぎると、バタークリームになるのね(´□`。)

ふた閉めて振るので、見えないのでやりすぎたあせるあせるあせる

調べたら、植物性生クリームだとなりにくかったらしい。。。とほほ。

ああ、大きいほうの生クリーム買っておけば良かった。

 

でも昔のバタークリームを思い出し、

ぬりぬりして(しかし、めっちゃ塗りにくい上に少なくなった。)

ろうそくたてて完成~。

見苦しいのでケーキのアップ写真は無しビックリマーク

 

で、ハッピーバースデー♪

IMG_20160726_005344847.jpg

あ、見苦しいのが見えてる(〃∇〃)

 

よし!年に一度!今日は許す!

 

まじ?まじやんなあ?

IMG_20160726_005241025.jpg

 

よし!母ちゃんの気が変わらないうちに!

 

 

IMG_20160726_005735962.jpg

ぱくっ!

 

IMG_20160725_215750955.jpg

完食~。

 

あっという間に食べてしまいました~。

今日は特別なんやで。

 

いつまでも元気で健康でいてね、誕生日おめでとう♪