こむぎ!おめでとう | ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

大阪ミナミ/道頓堀にある『犬カフェ』ドッグテイルのわんこ達の日常の姿を、毎日お届けします♪ 色んなわんこの表情やしぐさをたっぷり楽しんでいただき、日々の疲れを癒してください☆

こんにちは😃まっつんです照れ


今日6月4日はマルチーズこむぎ君の11歳の


お誕生日で〜す拍手拍手拍手


こむぎ〜音符おめでとうルンルンルンルン


ってあれ?つい最近10歳のパーティーを盛大に


やらなかったっけはてなマークタラー


ワンこは見た目が変わらないから年とった


感じが分からないんだよな〜汗うさぎ


もうずっとドッグテイルの王子に君臨して


ますからね笑い笑い


あっ、でも今年はこむぎにとって少しだけ


変化がありました電球


それは春先に歯肉炎が悪化して傷んでた歯を


抜いてもらったんです🦷


なので前歯も含めてあんまり歯が残って


ません爆笑爆笑


細部を見るとお爺ちゃんになってきたかなくるくる


口閉じてたらバレないからまだしばらく王子


でも大丈夫大丈夫チョキ気づき


でもエラいもので傷んでた歯を抜くと口臭が


ほぼ無くなりましたびっくり


とまぁ、そんな話は置いといてと、、


とりあえず今年も一年健康で過ごしてくれて


何よりですあしあと気づき気づき


このまま元気なこむぎで居てねニコニコ飛び出すハート

「マルチーズってこんなに可愛くて

人懐っこいって知らなかった!?

お客様からそう言われる事の多いこむぎキラキラ

時々 飼いやすい犬種は何ですか?と

質問されますが私はいつもマルチーズですスター

と答えてますあしあと

ワンこのいい所を全部兼ね備えてるんじゃ

ないかなぁニコニコ

遊び好きで人懐っこい甘えん坊で頭も良くて

体臭、抜け毛が無くて、と言いだしたらキリが

ありませんダッシュ





去年の10歳記念パーティーの様子ですが

あれからもう一年になるんだね〜アセアセ





家にいる時は落ち着きがありますが一歩

外に出ればワンこさ全開ギザギザ

いつもほんと楽しそうにしてくれますグッ




泳ぎは得意!?なのかなぁ・・

こむぎは得意だと思うんですけどプティは

苦手そうなのでそこは個体差があるのかな🏊




年齢なんか全く感じさせないぐらい活発ダッシュダッシュ

君の欠点は何だいはてなマークはてなマーク

ワンこの場合、ダメな部分とかあってそれも

また魅力と言われますが、こむぎに関しては

全てが優等生なんです電球

優しいから後輩ワンこからも必ず好かれるし

もし人間だったら生徒会長とかしてそう🧑‍🎓

マルチーズの中でもこむぎが特別なのかなスター

お散歩だって上手なんですよ〜笑

あっ、ひとつ挙げるとすれば外での身内以外の

ワンこに威嚇する所かな花

多分自分の仲間を守ろうとする気持ちが

強いのかも、、

でもイベントとかでお客様が連れてきた

子に対しては全く敵意を持ちません

全部理解してるんだと思います指差し

やっぱり賢い子ですニコニコ飛び出すハート





先日卒業を発表したちぃちゃんとここで

過ごす事が無くなったら寂しがりそうです泣くうさぎ





TPOを弁えてるこむぎが唯一自分の

気持ちを前面に出すのはプティといる時ラブラブ

ほんと仲良しだよなぁキラキラキラキラ






もう立派なシニア犬になっちゃったけど

これからもドッグテイルのワンこ達を

よろしくねうずまきうずまき

ずーっとずーっと健康で過ごしてくれます

ように🙏アセアセ

最後まで王子でいてねあしあと気づき






皆様のポチにいつも励まさられています照れ

下のおピメちゃんをタッチしていただけたら

嬉しいです☺️

人気ブログランキング
人気ブログランキング