レイ君お誕生日おめでとう! | ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

大阪ミナミ/道頓堀にある『犬カフェ』ドッグテイルのわんこ達の日常の姿を、毎日お届けします♪ 色んなわんこの表情やしぐさをたっぷり楽しんでいただき、日々の疲れを癒してください☆

こんにちは😃まっつんです照れ


今日4月8日はレイ君の5歳のお誕生日🎂気づき


レイく〜ん おめでとう拍手拍手拍手


長年末っ子だった甘えた坊主も今年は初めて


先輩ワンこになってキラキラキラキラ


ちょっとお兄ちゃんらしくなるかなぁと


思ってたのですが三つ子の魂百までダッシュ


でした笑い笑い


逆にピノちゃんを可愛がってるとやきもち


焼いちゃってます爆笑


それでもレイ君は先天性の巨大食道症で


おやつ🍪の制限やご飯🍚の時間がみんなが


食べ終わるまで待ってないと貰えないとか


色んな我慢をしてくれてるから甘えたい時


たくさんあっても仕方ないと思ってますにっこり


おかげさまでその病気以外は至って健康


なので親孝行な息子ですグリーンハートグリーンハート

最初、その病気が分かった時はどうしようかと

思いましたアセアセアセアセ

重度の子になると食べる度に吐いてしまう

ので胃瘻にする場合もあるらしく、誤嚥性肺炎

の発症率が高いので短命なケースが多いとか

そんな話ばかり聞くと不安で不安でアセアセ

ただレイ君はかなり軽度だったのできちんと

した食べ方をしてたら吐き戻しもほとんど無くて

つい病気である事を忘れてしまいますあしあと

食後の抱っこヒモさえちゃんとやってれば

今の所問題は無さそうですルンルン

今となっては抱っこヒモの時間は甘えれるから

まんざらでもないようですけど飛び出すハート






初めて会った時は兄弟の中でも特に

小さくてザ・カニンヘンダックス!!

って感じだったんですけど

もうここまで大きくなるとカニンヘンの

表記はやめてミニチュアダックス表記に

してます爆笑爆笑

今思えばあの時はブリーダーさんも

病気の事に気付いてなくて、ご飯が充分に

栄養になってなくて小さかったんだな、とくるくる

まぁ、私達は大きさなんてさほど気にして

ないんですけどねうずまきうずまき

それよりも一番驚いたのはレイ君の賢さ

でした!!びっくり

お手やお座りなんかはラクショーで伏せや

おまわり、顎乗せ、8の字くぐり等々

教えたら教えただけ芸を覚えてくれるので

ビックリしましたハッ

レイ君を基準にしちゃうと他の子が物覚え

悪いなぁって思っちゃいそうで怖い😱

我慢してる事が多い分、神様から授かった

賢さなのかなぁって思ってますラブラブラブラブ

専門のトレーナーに教わったらどんな

スーパーダックスになるんだろピリピリ

一回試してみたいですねスター






基本的に固形物が食べられないので外の

イベントでみんながいつもと違ういいおやつ

貰っててもレイ君はチュール舐めてます👅

他の子にすればレイだけ特別な美味しいもの

貰ってると勘違いしてるのかメッチャ群がって

くるんですよ魂






まぁ確かにチュールは美味しいみたいです

けどね笑い笑い

我慢してる事を感じさせないぐらいいつも

楽しく遊んでくれるのでエラいなぁって音符





じゃあご飯はどんなの?って思われた方も

いるかもしれませんがご飯はみんなと同じ

カリカリフードを1〜2時間ふやかして

すりこぎ棒でペースト状にしたものを食べて

ますスプーンフォーク

そして最後は多めの水を飲ませてから

抱っこヒモで食道から胃へ落としてるん

です⬇️

中には直接カリカリを食べさせてお水飲んで

抱っこヒモにしてる飼い主さんもいらっしゃる

みたいですけどね電球

私達はもし吐き戻しがあった時のダメージが

少ないようにペースト状にしてるだけなん

ですスライム

そんなこんなで早5年、、





病気とうまく付き合いながらここまで

元気でいてくれましたキラキラキラキラ

我慢してる事を忘れるぐらいいっぱい

色んな所行って楽しもうねグッ

レイ君の笑顔 大好きだよグリーンハーツグリーンハーツ

いつも可愛がってくれるお客様も同じ気持ち

じゃないかなルンルンルンルン







ただし、作業中のスタッフの邪魔をするのは

もう無しにしよっかタラー

ちょっとでも背中を見せるとすぐ乗って

くるんだよなぁネガティブ






ご飯の時間が近づいてくるとずっと外を

眺めてます👀

消化がいい分腹持ちは悪いのかもね大あくび

お尻にピカチュウ乗せても気付きません笑




これからもウチのレイ君を宜しくお願い

します!!!!!!

甘えさせてあげて下さい飛び出すハート飛び出すハート





皆様のポチにいつも励まされています照れ

下のおピメちゃんをタッチしていただけたら

嬉しいです☺️

人気ブログランキング
人気ブログランキング