ワンことの理想的な関係 | ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

大阪ミナミ/道頓堀にある『犬カフェ』ドッグテイルのわんこ達の日常の姿を、毎日お届けします♪ 色んなわんこの表情やしぐさをたっぷり楽しんでいただき、日々の疲れを癒してください☆

こんにちは😃まっつんですパー


今は昔と違って飼ってるワンこは家族と


表現しますスター


それは勿論大切に育ててる、という意味で


理想的だと思いますが、中には大切にする


あまり飼い主とワンこが対等な立場になってる


方いらっしゃいませんかはてなマーク


お散歩の時ワンこ主体で好きな所に歩いて


行ったり、飼い主の呼び掛けに対して絶対


聞こえてるのに無視したり、注意をすると


威嚇してきたり・・もやもや


家族なんだからワンこと対等で何が悪いの?


と思われる方もいるかもしれませんが、


ワンこは元々リーダーが存在する群れで生活


していた動物🐕


飼い主と主従関係が明確になってて、指示に


従う事に喜びを感じる事が出来るパートナー


なので、そこが曖昧だと逆にストレスに


なってる可能性もあるんです電球


かといって怒り過ぎたり、高圧的になり過ぎ


もそれはそれで信頼関係が崩れてしまうので


飼い主の気分で接する態度を変えるのでは無く


悪い事をした時は怒る、指示に従えれば褒める


そしてスキンシップは大切に⚠️


これを守ればワンこはきっと理想的な


家族になってくれますよねグッ







「エビフライ🍤落ちてたよ〜」

あら音符ころもフワフワの美味しそうな

エビフライだねぇ飛び出すハート






仲良く添い寝zzzzzz

仲良すぎだろ・・タラー







チェリー、そんな羨ましそうに見てるん

だったらそばに行けばはてなマークはてなマーク






ベーコン🥓風味の肉巻き玩具が大好きグリーンハーツ

絶対取られたくないマン炎

背中からひょっこりかえで気づき

チビッこいかえでが乗ってるみたいだねぇ笑い






さてさて、残り試合の少ない中、

大谷選手はホームランキング👑を取れるのか

これから注目ですね👀

来年にはこのユニフォームじゃなくなって

たりするのかな〜????







皆様のポチが毎日の励みになっています照れ

下のおピメちゃんをタッチお願いします🙇‍♂️

人気ブログランキング
人気ブログランキング