冷夏 バンザイ♬ | ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

大阪ミナミ/道頓堀にある『犬カフェ』ドッグテイルのわんこ達の日常の姿を、毎日お届けします♪ 色んなわんこの表情やしぐさをたっぷり楽しんでいただき、日々の疲れを癒してください☆

キャバ店長でございます爆  笑

 

突然ですが、今年の夏って涼しいですよね?

 

例年だとこの時期は朝からうだるような暑さで

 

夏バテ第一弾が来てる頃なのですが、まだ

 

夜中に暑さで目が覚める事もなくそこそこ

 

快適に過ごしております(笑)チョキ

 

 

海とか予定のある方には申し訳ないのですが

 

このまま夏が終わらないかなぁグラサン

 

年々暑いのが苦手になってきてますアセアセ

 

 

ワン子達も今年はまだ夏バテは来てないの

 

ですが、もみじだけ今食が細くなっております

ゲッソリ

 

避妊手術の影響もあるのかもしれませんが

 

もうほとんど傷口も塞がってるので、やはり

 

暑さが原因かな花火

 

今でこんなだと本格的な暑さがきたら

 

どうするの~ピエロ

 

 

 

レイ君、店内サークルでは非常に大人しく

お腹が空いてきた時以外は静かに過ごして

おりますルンルン

起きてる時は遊んで欲しそうに店内を

見てるので、気づかれた方はぜひ

かまってあげて下さいハート

今日来られてた女性のお客様に

「目が青くて外人さんみたいっびっくり」って

褒めてもらいました拍手

良かったねぇラブラブ

 

 

 

 

このつくね専用のブランケットを頂いたの

何年前だったかなぁびっくり

つくねにとっては宝物なのでそれはそれは

大事に使わせてもらってますOK

 

 

 

 

普通のワンこならこんな風にグルグル

巻にされると嫌がりそうなものですが

つくねに限ってはこの嬉しそうな顔www

今年は猛暑じゃないのでこの時期でも

ブランケット遊びできるからいいねぇお願い

 

 

 

遊び方も色々!!

グルグル以外も丸めて投げればボール

代わりに遊べちゃう万能型筋肉

 

 

 

「早く、、早くそれを投げてくれ!!

普段あまり活発なイメージのないつくね

ですが、この時だけはハシャギまくりキラキラ

投げては拾い投げては拾いのエンドレス星

バトルもそこそこするので意外と体形は

維持されてるつくねなのでしたバレエ

 

 

 

問題は彼女・・・ムカムカ

せめて誰かとじゃれ合ってでもくれれば

多少の運動不足も解消されるのですが

本人にその気がないもんだからアセアセ

 

 

 

おピメはもう年齢も年齢なのでそんなに

活発に動かなくてもいいよてへぺろ

実はおピメも幼少期から動かない子

でしたけど(笑)

でもちぃちゃん程は太らなかったなぁキョロキョロ