Paw Paw スタッフ日記 | Paw Pawスタッフ日記

Paw Pawスタッフ日記

ブログの説明を入力します。

今回『名前を呼ぶと愛犬が駆け寄ってくる?!自分の名前をもっと好きになる簡単な2つの方法とは?』と言う記事見つけちゃいました

 

本日は「ワンちゃんが、自分の名前をしっかりと覚えて 好きになってくれる!!」方法をご紹介したいと思います♪

実はとてもシンプルです。

「名前=嬉しい、楽しい、いいこと」と思い込ませる名前を呼んで、こちらに来てくれたり、反応を示したときにたっぷり褒めることが大切です。

「自分の名前=いいこと」と覚えるとワンちゃんは名前を呼ばれたとき、

しっかりと反応を示してくれるようになります。また、この時の声は高めで、はっきりと呼ぶとよりGoodです★

名前を呼んで叱らない「こら!!!○○!!」と叱るときに名前を一緒につけてしまうと「名前を呼ばれる=嫌なこと・怒られる」という認識になり名前を呼ばれると逆に遠ざかってしまうことも…ついついやってしまいがちなことですが信頼関係が浅い場合などは特に名前をつけて叱らないほうが良いかもしれません。

いかがでしょうか。沢山の想いが詰まった大切なお名前は毎日呼ぶものだからこそ、ちょっとした工夫でより信頼関係を深めるポイントになります。

ちなみに、ワンちゃんのお名前の人気ランキングは男の子の1位は「そら」くん女の子の1位は「もも」ちゃんだそうですよ♪

 

私は愛犬の名前決めるの1カ月近く悩みまくりましたが、

皆さん愛犬の名前決めるのに迷いませんでしたか~!?

 

 

 

今週のワンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから頂いちゃいました

大好きな抹茶お茶ラテ&牛乳牛どちらも美味しくて

元気モリモリになりましたぁ💪ごちそうさまで~~すルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店初ご来店で~す🎶

とっても元気にご挨拶してくれま~~す合格

美容中はチョイチョイイタズラしながらも

最後までお利口さんに頑張ってくれましたぁ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから頂いちゃいましたぁ

クロワッサン専門のお店だそうでスぅキラキラ

ノーマル&チョコ&ホワイトチョコホッカホッカ出来たてで

ぜ~~んぶ美味しかったで~すルンルン有難う御座いまぁす爆  笑

 

 

 

当店初ご来店で~す🎶

初め様子見なのか無表情だったけど美容が終わると

テンションアゲアゲでチューしてくれましたぁチュー

最後までとってもお利口さんに美容頑張ってくれました~ラブラブ

 

 

 

 

ご来店のお客様、本日も当店をご利用いただき誠に有難うございましたハート

プードル6又のご来店をPaw Pawスタッフ一同心よりお待ちしておりますプードル2