Paw Paw スタッフ日記 | Paw Pawスタッフ日記

Paw Pawスタッフ日記

ブログの説明を入力します。

今回『愛犬がなんでもカミカミするのはなぜ??意外と知らない「甘噛み」の理由について大公開☆』と言う記事見つけちゃいました

 

本日は、「ワンちゃんの甘噛み」についてお話したいと思います。

特にパピー期のワンちゃんが飼い主様や他のワンちゃんに対して行う

「甘噛み」ですが、その理由ってご存知ですか??

実は、甘噛み行為にはワンちゃんがもつ様々な原因からとっている行為なんです!それでは、その原因を一つ一つご紹介していきましょう。

○相手に甘えている○

飼い主様の指をくわえかるくカミカミしているときは大好きな飼い主様に甘えていると言われています。この甘噛みは母犬の母乳を飲む行為に似ているため、信頼し愛情を示しているとも言われている、飼い主様にとっては嬉しくてたまらないしぐさです!!

○気になって仕方ない○

好奇心が旺盛なワンちゃんは目に飛び込んでくるもの全てに興味津々です。気になるものを見つけた場合なんだろう??と思うととりあえず噛んで確認しようとします。飼い主様が大切にしているものは特に気になって、ついつい噛んでしまうのではないでしょうか。

○歯が生えてきてかゆい○

パピー期には身体のいろんな部分が成長していく時期です。その中の一つに「歯」ももちろん含まれています。乳歯から永久歯に生え変わる時期は私たちでも、むずがゆいものでしたよね。ワンちゃんも同じようにむずむずする歯を何とかしたくカミカミしているようです。

○ストレス発散○

寂しさを感じるなどストレスを抱えている場合に甘噛みをすることがあります。ストレスによる甘噛みは徐々に噛む強さも強まるとも言われているので、早めにストレスを根本的に解消してあげましょう!

「甘噛み」といってもたくさんの理由があるのでもし、ワンちゃんが甘噛みをしていたら細かい部分まで観察してみるとココロの声が聞こえてくるのでは?

 

我が家の愛犬はパピーのころはよく色んな物を噛みかみしてました💦

大人になってからは噛む事はなくなったのですが、皆さんの愛犬どうですかぁ

 

 

 

今週のワンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店初ご来店で~す🎶

初めての所にチョッピリキンチョー気味だったけど

最後まで美容とってもお利口さんでした~爆  笑

終わった後はシッポフリフリ喜んでくれましたぁラブラブ

 

 

 

 

 

 

お母さんから名古屋のお土産頂いちゃいましたぁ

キテイちゃんの和菓子にプリンタルトクッキー&ジュースルンルン

どれもとっても美味しかったです音譜ありがとうございま~~すラブラブ

 

 

 

お母さんから頂いちゃいましたぁ

フルフルさんの明太フランス&お母さん一押しのバスチー

焼きたての明太フランスは美味し~~

初バスチービックリマークメッチャ美味しいチーズケーキでしたぁ照れ

ラブラブごちそうさまで~~すラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんから頂きましたぁ

初のタピオカドリンクビックリマーク食感が好きで~~す合格

とっても美味しかったで~すグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから頂いちゃいましたぁ

チーズの味が濃厚でお口の中でふわっと溶けて

すぐになくなっちゃいました~チーズ

とっても美味しかったですハートありがとうございま~~す音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店のお客様、本日も当店をご利用いただき誠に有難うございましたハート

プードル6又のご来店をPaw Pawスタッフ一同心よりお待ちしておりますプードル2