PawPawスタッフ日記 | Paw Pawスタッフ日記

Paw Pawスタッフ日記

ブログの説明を入力します。

今回『「キウイ」はワンちゃんが食べても大丈夫??』と言う記事見つけちゃいました

 

キウイは、ワンちゃんが食べても大丈夫!!な食材です。

キウイにはレモン8個分のビタミンCが含まれており、便秘解消に役立つ食物繊維も豊富で、デトックス効果のあるカリウムも含まれてます!

甘酸っぱくて、好きなワンちゃんも多いようですよ♪

しかしながら、注意点があります!!

まず、与えすぎには注意です!水分や食物繊維が豊富だからこそ、

食べすぎはお腹を壊す原因となったりカロリーオーバーで肥満につながる可能性もあります。。。

たまのご褒美やおやつ程度にワンちゃんの肉球より少し小さいほどの大きさを与えてあげましょう♪

また、キウイはメロンや桃などと同じで、アレルギーを持っている可能性があるワンちゃんもいます。

初めて与える際にはごく少量から始め、体調や皮膚状態に変化があった場合はすぐにかかりつけのお医者様にご相談をお願いいたします。

 

丁度キウイがあったのでうちのわんこに与えてみましたが、初めての味に戸惑い何度も口に入れては出しての繰り返し!

新しもの好きの我が家のわんこにも好き嫌いがあったということが

チョットショック!!でしたガーン

 

 

 

 

今週のワンちゃん

 

 

 

 

当店初ご来店で~す♪

とっても人懐っこくて甘えんぼさんで~~す

美容も最後までお利口さんに頑張ってくれましたぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんからビアードパパのシュークリーム頂きましたぁ

もう一つむっちゃん万十も頂いたんですが

ホカホカで美味しそうだったので撮るのを忘れて食べてしまいました💦

スタッフ皆で美味しくいただきましたぁ~~ご馳走様で~す照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから頂いちゃいましたぁ

今あごだしブームですよねぇ~

欲しかったのでとっても嬉しぃで~~す

これで苦手な酢の物に挑戦したいと思いますぅ有難うございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから頂いちゃいましたぁ

ホッと一息休憩タイムに・・・コーヒーご馳走様でした~~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店のお客様、本日も当店をご利用いただき誠に有難うございましたハート

プードル6又のご来店をPaw Pawスタッフ一同心よりお待ちしておりますプードル2