Paw Pawスタッフ日記 | Paw Pawスタッフ日記

Paw Pawスタッフ日記

ブログの説明を入力します。

今回『逆効果なしつけの飼い主さん急増!? 愛犬への「飼い主さんNG行動」を解説!』と言う記事見つけちゃいました

 

{その1}

熱心なのはわかるけど…もしかしたら逆効果?

「しつけのために」とった行動が、かえっていたずらや問題行動の原因になってしまうことも。ここでは、「しつけのために」と飼い主さんがついついやってしまいがちな『NG行動』をご紹介します

いたずらに大きく反応することは『NG行動』なんです!

「やっと遊んでくれる!」と勘違いすることも

犬は退屈している時にいたずらをすることが多いと言われていますが、この時に飼い主さんが感情的になって叱ってしまうと逆効果です。なぜなら犬は、飼い主さんが「やっと構ってくれた!」と勘違いしてしまうからです。また、何かいけないものを噛んでしまっている時に、飼い主さんが大きく反応し、無理に取り上げてしまうのもNG。犬は「遊んでくれてる!」と勘違いして、興奮してしまうことに。

この時の正しい対処法

この場合は、噛んでも良いゴム製のおもちゃや、時間をかけて噛むタイプのガムのおやつなどを与えると効果的だと言われています。また噛んでいるものを取り上げるときは、少量のフードをばらまくなどして、気を反らせた隙に噛んでいたものを片付ける方法もおすすめです。

 

~来週に続きます~

 

 

 

今週のワンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから焼き立てホヤホヤの菓子パン頂いちゃいましたぁ

ハード系のウインナーバケットにクリームチーズが入った

フワフワモチモチのフルーツパン

どちらもとっても美味しかったですご馳走様でした~~パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店初ご来店で~す🎶

おっとりさんで初めての所にも動じず

美容も最後までとってもお利口さんでしたぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから頂いちゃいました~

手作りのフラワーアレンジメントブーケ1

バラとチェリーがとっても可愛いです有難うございました