Paw Pawスタッフ日記 | Paw Pawスタッフ日記

Paw Pawスタッフ日記

ブログの説明を入力します。

今回『意外と知らない?愛犬にとって大切な「タンパク質」の基礎知識をご紹介』と言う記事見つけちゃいましたぁ

 

昨今いろいろなワンちゃん用のご飯が販売されておりますが「「何を選べばいいのかわからない!」」そんな方も多いのではないでしょうか。

初心に立ち戻り、ワンちゃんに必要な栄養分とどんな食材から摂取できるのかをご紹介していこうかと思います!

今回は「たんぱく質」についてご紹介いたします。

たんぱく質の主な役割は下記です。

◆筋肉減少の予防

◆皮膚や被毛をつくる原材料

◆エネルギー源

身体づくりの基礎となり、毎日元気に過ごすためには不可欠な栄養素ですよね!

「たんぱく質」は主にお肉やお魚、卵や大豆などで摂取することが可能です。「馬肉」はお肉の中でもタンパク質の含有量がダントツなのです!牛肉や豚肉の2倍以上といわれております。

ただ、大切な「たんぱく質」も大量に食べるほど身体に良いというわけではございません。

過剰な摂取は、腎臓や肝臓に負担をかけてしまうこともあります。

たんぱく質はワンちゃんにとってとっても大切な栄養素ですが

お肉やお魚をトッピングされたり、ジャーキーなどのおやつをあげる際にはメインのフードとのバランスを考えながら食べさせてあげてくださいね。

 

やっぱり人と一緒で食にはワンちゃんもバランスが必要なんですね~体にいいからと言って与えすぎには注意ですね!!

 

 

 

今週のワンちゃん

 

 

 

 

 

 

お母さんから野菜ジュース頂いちゃいました~~

日ごろ野菜をあまり摂ることが無いのでとってもありがたいですぅ

食事の前に頂きました!!ご馳走様でしたぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店のお客様、本日も当店をご利用いただき誠に有難うございましたハート

プードル6又のご来店をPaw Pawスタッフ一同心よりお待ちしておりますプードル2