肉球のお手入れしてますか? | 【文京区 江戸川橋】大切な愛犬のための『かかりつけアットHomeサロン』 愛犬にとっての第二のHome(我が家)に♪ 

【文京区 江戸川橋】大切な愛犬のための『かかりつけアットHomeサロン』 愛犬にとっての第二のHome(我が家)に♪ 

『トリマー夫婦がわんちゃんのために’’してあげたいこと’’がたくさん詰まった愛犬に優しいトリミングサロンです♪』 江戸川橋駅(3番出口)徒歩1分半、小日向・関口・目白台・音羽・水道・春日・小石川

今年の冬は暖冬と言われているだけあって、例年より暖かいなぁと思っていましたが、ジワジワと寒さと空気の乾燥が厳しくなってきましたねダウン


気を付けてケアしてはいるのですが、もともと乾燥肌なこともあって年末のこの時期は私の手は毎日ひび割れが増えていきますショック!TE


気を付けてケアしている私ですらひび割れてしまう訳ですから、素足で直接アスファルトの上を歩いているわんちゃんの肉球はもっと傷みやすいと言えますあせる


足の裏なのでつい見落としがちな部分ですが、肉球はわんちゃんにとって一生履き続ける替えのきかない靴のようなものですエル


しかも肉球は、角質化した分厚い表皮で覆われていて血管が少ないので、一度ひび割れると治るまでに結構な時間がかかってしまうんですガーン


そのことを踏まえてぜひ愛犬の肉球をチェックしてみて下さい肉球虫眼鏡


艶々していてプニプニで柔らかければ健康的ですキラキラ


白っぽくカサついてるかお


ちょっと硬くてプニプニとは言えないむっ


むしろすでにひび割れてる~ガーン


という状態だったなら、出来ればケアしてあげるべきだと思いますひらめき電球


Smileには「肉球ケア」というオプションメニュー(税別500円~)がありますので、ぜひシャンプー・トリミングにお越しの際はこちらも一緒にご利用頂ければと思いますグッド!


保湿力、角質再生力、潤い浸透力、殺菌力、ともに抜群の天然ケアクリームを使って愛犬の肉球をしっかりケアいたしますキラキラ


また、お家でもこまめにケアしてあげたいという方のためにケアクリームの販売もしてますのでどちらもお気軽にお声かけ下さいニコニコ


うちの看板犬メルアプリは長年このケアクリームを使い続けているので、10才にしてなお生まれたての子犬のようなプニプニ肉球を持つ肉球美人ですラブラブ


たかが肉球、されど肉球、ちゃんとケアしてあげるとしっかり結果がついてきます音譜


皆さんもぜひ愛犬の肉球も労わってあげましょうドキドキ






それでは本日はトイプードルの くま太郎くんからご紹介ですひらめき電球

一昨日の17日がお誕生日だったくまちゃんケーキ

ハッピーバースデークラッカー

くまちゃんは12才になりましたラブラブ


いつも紳士的なくまちゃんの大人の魅力にさらに磨きがかかっていきますねキラキラ

来年もダンディなくまちゃんにお会いする日を楽しみにしています音譜





パピヨンコンビの嵐子ちゃん&小虎くんは今年最後のマイクロバブルをご堪能中ですシャボン桃色

「・・・・・・・・。」


「・・・・・・・・・。」

二人ともウットリとした表情で目を閉じ、じっくりとバブルの心地よさを噛みしめていました得意げ


そして素敵なイルミネーション写真をパシャリかめら。

嵐子ちゃんハート


小虎くんハート
とってもエレガントなお二人はイルミネーションにも負けていませんキラキラ

さすが美男美女のお二人ですアップ

来年も二人仲良くSmileに登場してくれる日を楽しみにしていますラブラブ





ダックスのルークくんは週に一度のマイクロバブルタイムシャボン桃色

今日もとっても気持ち良さそうに入浴してくれましたニコニコ


今年のマイクロバブルも残りあと2回チョキ

最高のお湯加減でお待ちしてますね音譜

「よろしく頼みますドキドキ


それでは今日も一日ありがとうございましたニコニコ

イルミネーションまた皆さんにお会いできる日を楽しみにしていますホワイトツリー