せつないキモチになりました ■めめバトン初挑戦■ | ★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★

 せつないキモチになりました ■めめバトン初挑戦■

めめ本日、バトン初挑戦でつ

気合入れすぎて長文になったですが


初登場のワンコもいるので最後までおつきあいしてくださって、

おまけにランキングクリックしてってくだされば光栄でございます~

↑Σ(゚Д゚;≡ まぁっ、なんてずうずうしいんでしょ(笑)



並列4わん

↑まだみゅうくがちっちゃい頃、生後3ヶ月くらいかな


るぴだけ影武者のようになってまつが、


後方のホワイトボードにるぴの似顔絵もあるから

ダイジョブよ☆(←何が??)

( ̄m ̄)ぷ





さて、

EVEの日常乱舞 のEVEママさん から回ってきた質問バトンです



めめ初バトンなので

なんだか楽しくて書いちゃいます~

(・v・*)ムフ♪



このバトンは、渡すたびに質問が変わる楽しい質問バトンだそうです。

ルールは、  ・1~3はバトンを回してくれた人の質問に答える
         ・4は次に回す人への質問を考える
         ・5はバトンを回してくれた人へメッセージ
         ・6は次に回す人3人を指名          




でゎめめへの質問と回答でつ~~~


1わんちゃんの特技ゎ?


(順番は思いついたモノ順)

るぴ→ごはん欲しさにくるくるまわること




ねりる→ガウガウ犬に豹変すること(;^ω^) 

     

     脚側歩行、ツケができて一見、介助犬のようにおりこうに見せること



みゅ→ニンゲンなら家族よりも新しい人に甘えまくること



ちゃんてぃ→毛布をはみはみはみはみ(左の自己紹介バーの写真参照)



あず→ちわわらしく、たっちしながら歩くこと 

    女の子なのに足を高くあげてちっこすること



巨大なあーにゃん


↑保護されて、めめ家にやってきた頃のおふたりさん

あーにゃん、デカっっ


てゆうか、みゅがちっこい~

(>_<)




2わんちゃんの大好きなおやつはなんですか??


めめ家ではおやつは基本的にカリカリフードです(主食と一緒のもの)


ごはん命!が多数いるので食べれりゃそれでいいらしい(笑)


歯磨きガム(グリニーズみたいなやつ)もたまにもらえるね♪(その次の日うんP緑色)


ココでちょっと思い出写真


ちびみゅ

みゅうくとるぴとかめさんとでほんとに親子ガメみたいになってる~

か━━ヽ(´・о・)ノ゙わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!


みゅうくがまだまだちっこい生後4ヶ月頃


このカメさん、ねりるのサマーカットでお伝えしたカメさんです

ねりるに横取りされて瞬殺された… 記事はこちら(マルガリータ)


↓写真はコレでつね

正面からみるでつ



ハナシは戻って、


でも、おやつ自己調達する輩もたくさんいます・・・


■過去の危ない例を一部紹介■


☆犬には禁断のカレー(たまねぎももちろんたっぷり)の鍋を無理やり背伸びして落として3~4杯分食べたねりるくん、先週土曜深夜のできごとでつ…


クロレッツガムをボトルごと食べてしまったねりるくん、先月のできごとでつ・・・


☆めめの非常食、100%果汁のパックジュースをめめが寝てる横でちゅぱちゅぱ飲んでしまったみゅ&るぴ、先月3回ありましたね


☆禁断のチョコレートを一枚食べてしまったことのあるるぴ&ちゃんてぃ&ねりる、数年前のできごと


ココアを一袋食べてしまったねりるくん、うんPがチョコレートのにおいでおいしそうでした・・・ココアも禁忌な成分入ってますよね・・・


バナナを皮ごと食べてしまったるぴぞう、去年の秋のできごと(さすがに病院いきました)・・・



あー、なんてズサンなめめ家なのっ!!!

ちゃんと高いところに置いてあるはずなんですけどね(;^ω^)


結論:好きなおやつはニンゲンの食べる物






3 わんちゃんへ伝えたい愛のメッセージをどうぞ!!


ここから真剣に書きますね


わたしにとってわんころは

いろんな感情を思い出させてくれるかけがえのないものだよ!



大人になって

忙しいからって言い訳しながら忘れてしまっていた、


自然と触れ合う素晴らしさ



そらがこんなに青かったんだ~とか


ぼーっとしてる時間がとっても幸せなんだ~とかを


あなたたちが教えてくれたんだよ!



時間の流れがどこにも無駄がなく


生活の一瞬一瞬すべてが

キラキラして見えるようになったのは


わんころたちがいるからなんだよ!





心が豊かになるよ


たくさんの感情をよみがえらせてくれてありがとう!!



とっても充実してるよ!!


みんな愛してるよ!!




特に、広島ドッグパークの崩壊により



めめが初めて一時預かりをしたほたるとの出会いでわんこへの考え方が変わりました


おびえてます

広島から移動した次の日のほーちゃん


虫さんもいたし、下痢もなかなか止まらなくて心配だったよぉ



ずーっと、この無表情な顔でめめ達ニンゲンを見てるんです




ほーちゃん、23キロのねりるより大きいのに12.8キロしかなかったね


何もかもが初めての経験で自己表現すらうまくできず


最初はおもちゃの遊び方もわかんなかったよね



あばらわかる?


ガリガリさんでしょ?

あんよの毛も赤ムケちゃってて皮膚全体がボロボロで・・



その目で何を見てるの??

知らないものだらけでしょう?



それがだんだん遊びを、


犬生を、


楽しめるようになってきたんだよね



ニンゲンにもしっぽを振ったり

ワン!と鳴いてごはんをさいそくしてみたり


オスワリやマテを覚えたり


まったく無垢で純粋だったからあっという間にいろんなことを吸収していったね



遊びも覚えたよ


ニクキュウなんてほよほよの赤ちゃんみたいなやわらかさで

まったくお散歩にも行ってなかったんだよね


この写真のような場所やアスファルトで歩くだけで血がでちゃったね(その後靴下履いてみました)


※ほたるは今は里親さんの元でとっても幸せ(おてんば)に暮らしています




なんだかハナシがまとまらなくなっちゃったけど





そんなほたるとの出会いが

きっかけでめめ家に迎え入れることになった


保護犬あずきとみゅうく、(←経緯が省略しすぎだろー(笑))



先住犬がいるし


めめ家に来て幸せだったなぁと思える環境じゃもしかしたらないかもしれないけど、


私はあなたたちに会えて、ほんとによかったよ



あず&みゅ

まだミルクが必要だった当時、


たったの500グラムしかなくて、

おなかに虫がたくさんいて、

皮膚もカビだらけだったみゅうくに対してゎ、 



毎日朝、生きてるかどうか恐る恐るケージの中をのぞいて


無事だとわかるとホッとして、とてもうれしかったよ




病院も毎日のように通ってお薬も飲んで、

大変だっただろうけど日に日に体重が増えてったね



1日1日がとっても貴重だったよ


ヨチヨチとベッドから出てきて必死でめめにしがみつくみゅうく


そんな姿を見て

ほんとに生きてるってすごいなぁって

当たり前のことを素晴らしいと思える日々でした

...(´З`)チュッ☆



にぃたんちゅき☆

(↑この写真はわりと最近のみゅ&ねりる)



そんなわけでみゅうくには特に思い入れが強くなっちゃうから

他のわんこたちには不公平かな


(みゅはこのころからペロペロ犬として育ってしまった:汗)



でもめめはほんとにみんなを愛してるから

心配しないでね


ねりるも愛用



(あぁ、書いててわんころが愛しくてたまらなくなってしまった)



4次の方への質問は・・・


ヒマワリわんころとの出会い(このコになった理由)は?

ヒマワリわんころとの将来の夢(現実的でも非現実的でも)は?

ヒマワリわんころの名前でわんころについてのあいうえお作文



5バトンを回してくれた人へメッセージ     


軽い気持ちで書きはじめたこのバトン、


意外にも自分を振り返ることのできる真面目ないいものでした(笑)



こういう機会を与えてくれてありがとです!!



EVEママさんとは、EVEたんが黒プーだから、

うちのニセプーみゅうくに似てる~~っとこっちから知り合いになったんですよね☆



こうやってネット上で知り合いが増えるのってすごくいいものですね


これからもよろしくでつ

(・∀・)♪+.゜



6お次の三名さまをご指名


宝石緑みゅうくのカットのお手本にさせてもらったしゃーたんの飼い主

シャオロンのまんが日記 (←適当に略してしまった)のsatocoさん


宝石緑パチ○コの趣味まで共通で(お互いにけっこうヘビーだよね)、

めめ家より多頭飼いな めざせ101匹ワンワン!?ゆうたん


おにぎり超多頭飼いで食事管理もしっかりしてる正に飼い主の鑑的な存在

おにぎり小太ぼん王国hacchoさん


お願いできますでしょうか~~

めめ、初めてでよくわかんないんですけど、

重複して回ってたり忙しかったりしたらどうぞスルーしてくださいねぇ




このバトンを書き始めてからかなりの時間をかけて完成したので

達成感いっぱいでつ~



そんなめめにねぎらいのクリックをポチポチっと両方してほしぃなぁ(笑)

チョウダィ!щ(゚▽゚щ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ