その後のご報告 ”飼い主に刺された犬” | DOG ReLIFE GUNMA

DOG ReLIFE GUNMA

群馬で犬や猫の保護活動を行うボランティアチーム。活動報告や、行き場の無い犬や猫の飼い主募集などを公開しています。

 
 
首輪も散歩も未経験
9年間もの間
よくある多頭現場と同じ状態の一室
この狭い空間だけが世界の全てだった犬
 
前回のブログで
収容先で意を決して身を預けてきてからは
弾けたと書きましたが
それからはまさに文字通り
 
こんなことしても良いの?
あんなことしても良いのかな?
僕いまなでなでされてる!! と
根の明るい子なので
初めての喜びに弾けまくりですアップ
 
 
名前はハクと決めました
生まれたての赤ちゃんのように
ハクの心はまっさらですハイハイ
 
 
 
 
これはどういう行動なの?
僕に好きって言ってるの?
この僕を好きな人なんていなかったし
可愛いなんて初めて言われたよ!ガーン
 
 
最初こそ人の後ろに隠れるように
伏せることが多かったハクですが
 
 
 
すぐに
体当たりで甘えてくるようになりました
 
 
くねくねゴロンゴロン
休み知らずで甘えまくりです
 
 
刺された傷もしっかり閉じてくれたので
病院へ抜糸に
バリケンは苦手だけど
安全のために
これからは慣れていかないといけないよ照れ
 
 
外の世界を見るきれいなハクの瞳に
この世界はどう見えてるんだろう
 
 
ドキドキしたけど
お前さんは良い子だね~と
先生に褒められたんだ!
褒められると体がむずむずして
飛び上がりたい気持ちになるのは
なぜだろう
 
 
やっとシャンプーができる!
しかし、どんな反応するやら
覚悟してシャンプーしたけれど
意外とイケルOK
 
 
でもドライヤーは
めっちゃ苦手で危なかったので
しつこくタオルドライしてエアコンに
任せました
 
 
白くなったね目
 
そして
ハクはとても賢く理解が早いです
お座りなんて知らなかったところから
初日こそ初めてのコトバに時間はかかった
ものの
3回目にはもう理解して
お座りってこれだよね?と
 
ハク天才すぎる!
 
 
僕、今日はお引越しするんだって!
 
 
 
 
ハク引き出しました
これからは預りさんのInstagramに
登場するので
これから頑張るハクと預さんの
応援をしてもらえたら嬉しいです!お願い
預さんは現在まるとシバンバンの預さんで
愛娘のちゅら姉さんのおうち
つまり中型犬4頭、足を向けて寝られません滝汗
 
Instagramはコチラ
 

 

 

預さんからのお願い🙏

今までの生活の状況から、ハクは今のところおうちの中で躊躇なくオシッコをします。ハクの体高が高いため、ワイドのシートでは壁と床をまかないきれません💦

いつもご寄付のお願いばかりで大変申し訳ございませんが、スーパーワイド厚型のシートのご寄付をいただけたら助かります🙏🙏🙏


また現在収容先のフードから切り替えている最中ですが、サイエンスダイエットのシニア用でお腹が落ち着いている状況です。


ハクへの熱い応援を込めて頑張るハクを応援してあげて下さい🙇


下方にあるアマゾンの欲しいものリストより

よろしくお願いいたします🍀


アマゾン以外からの方は

お手数ですが送り先のお問い合わせをメールより

お願い致します🙇

dog.relife.gunma@gmail.com

 
 
 
 
ハクの経緯について
 
 

 
 
by りん&コメ

『収容施設の子と保護犬に
温かい応援をよろしくお願い致します!』
 

Amazonでのご支援はコチラ

↓↓↓

アマゾン欲しい物リスト

 

☆Amazonから送られる方は

ギフト設定にして頂けると

ご寄付報告にイニシャルで掲載可能です

ギフト設定なしの場合は

お名前無しで掲載させて頂きます

 

ご寄付の振込先はコチラ

↓↓↓