ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します。




8歳、
むぎ君の初レッスンに行ってきました。

何が嬉しいかって、

8歳ともなると、

飼い主さんが、

もう今更、とか、
もう遅いよね、とか、
もうどうせ無理、とか、

勝手に諦めてしまう事が多いのです。

やってもいないのに、

何故、

勝手に決めてしまうのだろう、

と、
悲しくなったりします。

ですが、

むぎ君ママ、

8歳だけど、
まだこの倍生きるし、
何とか改善てきるならそうしたい。

という強い思いから、

レッスンを受けてくださることに。

以前、
仔犬を受け入れる前から頼りにしてくれて(当時黒ラブのバディ)
そして代が変わり、
今は黒ラブのビビ、
のママが紹介してくれました。


インターフォンのピンポンで吠えるのは、
世の飼い主さんの多くの
あるあるなお悩みです。

そして、
来客いる間中、
吠えやまない、

というのもあるあるなのです。

ですが、
お友達や、
お客さん、

来てもらいたいこともありますよね。

その思い、
果たしましょう!

私が、
あれ?
って拍子抜けしたのは、

思っていた以上に、
意外とよくできるのです照れ



ハウスもちゃんとありましたし!

でも、
扉が無い爆笑

まぁ、
色々と事情があったようですが、

扉、大事なので、

次回までに用意してもらうということで。

とは言え、

自分の足でしっかりハウスに入って
しかもフセまでして持っていられるのですよ!



ママが離れても、
待っていますね!

むぎ君、

物凄く伸び代あります!

これからが、
楽しみでなりません照れ

何歳だろうが、
飼い主さんが
勝手に諦めるのは断捨離ですね。

やってもいないのに、
もう無理、
どうせ無理、

って、
おかしな話だとは思いませんか?

それは犬に失礼かな照れ


断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 





公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加