ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します。



2ヶ月半の、
黒ラブちゃん、
ビビの初レッスンに行ってきました!

以前、
バディという黒ラブがいましたが、

バディをお迎えする前から、
飼う前レッスンを受けてくれて、

バディは本当に良い子に育ちました!

そして、
天使のお役目を果たしたバディは
天に帰っていきました。

そんでもって、
次なる天使が降り立ってきましたよ!

その名もビビ。

飼い主さんは、
バディの時もそうですし、
特に困ったから
というのではなく、

しっかり犬との絆を結ぼうと、
犬を迎えて直ぐにレッスンを依頼してくれました。

日本全国の方が、
犬をお迎えする前、
そして犬をお迎えしたらすぐに、
「しつけ」
はするもんだ、

という意識を持ってくれたらいいのにな〜。

「しつけ」
は決しておしつけではなく、
犬とより良い関係を築いて行くものなのです。



ハウスに入れると
吠えまくってしまい、
とてもハウスには
入れられない、

と言うことでしたが、
本日、
レッスン一回目で難なくハウスに落ち着いて入ることができました。

そして、
まったり寝るという爆笑

これからのビビが、
楽しみでなりません照れ



お腹を空かせた
お預かりのそら君とハネ。

犬幸ごはんで
健康体炸裂なのでした〜照れ

犬に困ったらトレーナーに依頼する、
なんて安直な思いは断捨離ですね。

仔犬を迎えるのであれば、
困る困らない云々ではなく、

ドッグトレーニング必須、

という日本になってもらいたいものです。


断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 






公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加