犬と猿の生活 -8ページ目
今日もアイは元気に目覚め
昨日よりちょっと残しましたが
明日には無理矢理にでも退院しようと
そう思っている妹
帰りは嬉しいですが…
とてもとても嬉しいですが…
アイとラブラブな夜は
個体差はあるでしょうが
お留守番が得意な犬種
苦手な犬種があります
チワワはお留守番が出来ます
アイも例に漏れず
妹が留守の間は私と共に寝て
そして目覚め
アイと妹がこれほど離れた事は
今まで無かったでしょう
きっと不安なはずです
それでもひたすら妹の帰りを信じ
言葉が通じれば伝えられますが
それが出来ません
訳も分からず
ただ待ち続けた家族の帰りを
拗ねるどころか
精一杯の笑顔で迎えてくれる
尊敬にも似た気持ちになります
妹が入院した夜
声をかけると
妹の手術も無事終わったので
後は順調に回復したら帰りを待つのみ
大丈夫

