今まで犬と居ながら
ずっと知りませんでした
犬も汗をかくんですね
お医者さんからはアレルギーと言われ
痒み止めの薬を出されましたが
飲ませても良くなりません
散歩の後は洗ってくださいとの事で
妹がこまめに手入れしていますが
ずっと変わらずです
なので調べてみたら
どうやら趾間炎のようです
何が原因か何故治らないのか
詳しく聞かなかった私が悪いです
足の裏に汗をかく事
全く知りませんでした
肉球の間って確かに蒸れそう
雑菌が繁殖して痒みになるんだとか…
痛痒いらしいです
なるほど
納得です
洗うのも大事ですが
よく乾かすのがポイントみたいです
冬毛に変わりもふもふのアイ
アイさんゴメンよ
でも原因が分かったので
なんとか対処出来そうです
妹の次?







