誰しも誰かから生まれます

アイにも勿論
マミーとパピーが居ます

どちらかといえば父親似でしょうか
何気に見せる表情がよく似ています

遺伝子って凄いなと思います
今まで犬と居ながら
ずっと知りませんでした

犬も汗をかくんですね
アイの足の裏が真っ赤です

お医者さんからはアレルギーと言われ
痒み止めの薬を出されましたが
飲ませても良くなりません
散歩の後は洗ってくださいとの事で
妹がこまめに手入れしていますが
ずっと変わらずです

なので調べてみたら
どうやら趾間炎のようです

何が原因か何故治らないのか
詳しく聞かなかった私が悪いです

足の裏に汗をかく事
全く知りませんでした

肉球の間って確かに蒸れそう

雑菌が繁殖して痒みになるんだとか…
痛痒いらしいです

なるほど
納得です

洗うのも大事ですが
よく乾かすのがポイントみたいです

冬毛に変わりもふもふのアイ
夏とは別の理由で蒸れそうです

アイさんゴメンよ

でも原因が分かったので
なんとか対処出来そうです
妹の次?

アイにとって私がどの程度
必要とされているのか分かりません

でも妹が
そろそろ帰ってくるよと言うと
ドアをガン見で
このまま動かなくなるらしいです

帰ってきた時の
顔のクシャクシャ加減も
私の時が一番だそうです

でもやっぱり一番大好きな人は妹で
その違いが私には分かりません

寝る前にアイと遊びベッドに戻ると
何やら白い物体

アイのお気に入り
アルパカさんじゃないっすか!

なんだか少し分かりました

私はきっとアルパカさんと同じで
アイにとって一番では無くても
居なければいけない存在なのでしょう

アルパカ先輩
ありがとうございます!
今は休んで

またアイと遊んであげてくださいね