PXG 0311・GEN6フェアウェイ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のラウンドではPXGのフェアウェイウッドをテストしてみました!(^O^)




PXGはうちの店では新品の取り扱いがないので詳しくは存じ上げていませんが、現行の2024年モデルのようです!d(^_^o)





PXG 0311・GEN6 o(^_-)O





カーボンクラウンのロフト18度の5番ウッドであります!(^O^)





シャフトはフジクラMCF60フレックスSシャフト装着です!o(^_-)O





ブラック基調としたデザインはカッコいいですよ!(*^◯^*)





ハイスピードスクエアフェースの性能はいかなるものなのか!?





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)





爽快な打音と打感です!ボールが上がりやすくやさしい印象です!(^O^)





シャフトもクセがなくトータルバランスがGOODでした!(*^◯^*)






実際にラウンドでも試してみました!(^O^)





スクエアなフェースは構えやすく綺麗なストレートボールが出てくれましたよ!(^_−)−☆





ボールを楽に拾えるのでラフからも打ちやすく飛距離性能も抜群でした!(^-^)v





ただ、弾きの良いHT1770ステンレスフェースは着弾してからランも多めになる印象でした!!

5番ウッドでも飛距離優先の仕上がりになっています!(^_^)☆




ヘッドデザインは従来のモデルよりブラッシュアップされていて、より高級感があってやさしいイメージです!o(^-^)o

歴代のモデルと比較してデザインは似ているのに醸し出す雰囲気が凄く良く見えます!(^_−)−☆





個人的に今までの歴代PXGのフェアウェイウッドの中で1番良い仕上がりになっていると感じました!o(^o^)o




高級でめちゃくちゃ高額な印象のPXGですが、今では他メーカーさんよりもお求めやすいくらいの価格設定もじわじわと人気上昇している理由かもしれませんね!d( ̄  ̄)

幅広いゴルファーにオススメですよ!(^○^)








国内女子ツアー、資生堂レディースオープン初日は初優勝を狙う桑木志帆選手が7アンダーで飛び出しました!(^O^)

(JLPGAインスタグラムより)



そして!久しぶりに久常涼選手が出場するPGAツアー、ロケット・モーゲージクラシックも開幕!注目のレフティー、15歳のM・ラッセル選手がPGAツアーデビュー!どんなゴルフを見せてくれるのか?楽しみです!(^O^☆♪

(PGAツアーインスタグラムより)