ロマロ・プロフォージド! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝も山下美夢有選手のスタートから全米女子プロ選手権を観戦!!残念ながら2位に終わりましたが素晴らしいプレーを見せてくれました!o(^_-)O

(LPGAインスタグラムより)




優勝は首位でスタートしたエイミー・ヤン選手!🎉

結果的に1人だけ別次元の安定感での圧勝でした!初メジャータイトルおめでとうございました!(^。^)






PGAツアー!トラベラーズ選手権は松山英樹選手が64をマーク!(*^◯^*)



最終18番ホールに乱入者が現れるなどのトラブルがありましたがT・キム選手とS・シェフラー選手とのプレーオフに突入!大いに盛り上がりました!



優勝はS・シェフラー選手!今季6勝目を挙げました!W(`0`)W

無敵のシェフラー選手!めちゃくちゃカッコ良かったです!(^O^☆♪








先週のラウンドではこんなカッコいいアイアンをテストしてみました!(^O^)



ロマロ・プロフォージドアイアン!o(^_-)O

ストロングモデルであります!d(^_^o)





本格的マッスルバックアイアンで、今回テストいたしましたのはロフト22度の5番アイアンです!😃





S20C軟鉄の『焼きなまし製法』のこだわりのヘッドであります!d( ̄  ̄)




シャフトはトラヴィル!(^○^)


トラヴィル105フレックスSシャフト装着です!




本当にカッコいいアイアンです!(^_−)−☆





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^^)v




ストロングロフトの5番アイアンなので手強いと覚悟していましたが、予想外に打ちやすかったです!



ボールを拾いやすく高弾道のボールを打ちやすいトラヴィルシャフトの効果も高そうです!(^-^)





緻密に仕上げられた4段階の鍛造で仕上げた一体成型ヘッドは抜群の打感でした!(^O^)






実際にラウンドでも試してみました!(^O^)




シャープなヘッドはターゲットに合わせやすいですが、ヘッドが薄いのでそれだけでちょっと不安にはなりますね!(^◇^;)





精度の高い彫刻スコアラインの間にディープCNCを施してあるので喰いつくような打感を実感出来ました!o(^-^)o





リーディングエッジとトレーリングエッジがなだらかに落としてありソールの抜けは良く感じましたがソールは薄いのでやさしくはありません!(苦笑)


ラフからも浮いた状態でなければ自分のパワーではちょっと使えませんでした!(⌒-⌒; )





同じ5番アイアンでもロフト26度のスタンダードモデルもリリースされていますが見た目はほとんど一緒です!つかまり過ぎを抑えるカットに仕上げられています!d(^_^o)




自分も5番アイアンで愛用しているトラヴィルシャフトですが自分は95のSを使用しているので105のSはちょっとハードでした!σ(^_^;)



飛距離も出て昔のマッスルバックアイアンのような難しさはありませんが、やはりそれなりのパワーがないと本当の意味で使いこなすのは難しそうですね!( ^ω^ )




ただ!この顔と打感は魅力的ですね!(*^◯^*)



ロマロさんの技術を集結して12年の歳月をかけて仕上げられた現代にマッチしたマッスルバックアイアン!!

アイアンでもスピン量が多くなり過ぎてしまうゴルファーにオススメのロマロ・プロフォージド ストロングモデルでした!(^_^)☆





明日は火曜日でラウンドの日であります!(o^^o)

今日のエイミー・ヤン選手のように終始落ち着いてプレーしたいと思います!(*^◯^*)