ブリヂストン・B3MAXドライバー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝も全米女子プロゴルフ選手権3日目を早朝から観戦!個人的には古江彩佳選手のプレーに注目していましたがスコアを落として38位タイに後退!😢

パリオリンピック代表争いは微妙な状況に!😰泣いても笑っても明日のラウンドで決定いたします!悔いのないラウンドを期待します!m(_ _)m





その古江彩佳選手が使用しているドライバーを先日のラウンドでテストしてみました!(*^o^*)





ブリヂストン・B3MAXドライバー!(^O^)





ロフト9.5度であります!d(^_^o)




カーボンクラウンではなく、カーボンモノコックボディー!つまりカーボンのボディーにチタンフェースの構造になっているヘッドです!d( ̄  ̄)





シャフトは純正のヴァンキッシュBS40・forMAXフレックスSシャフト装着です!o(^-^)o





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^^)v

座りが良く落ち着きのある構えやすいヘッドです!





喰い付きが良くフェースに乗る感覚があって良い打感ですが、個人的にはシャフトが少し動き過ぎる感じがありました!(~_~;) ただボールは大きくブレずに安定していました!(^_−)−☆





実際にラウンドでも使用してみました!(^O^)

高さも理想的な高さのストレートボール!直進性が良く打感もGOODでした!o(^-^)o



ただし純正のヴァンキッシュシャフトは自分にはちょっと違和感がありました!(^_^;)


自分には違和感があるだけでシャフトの性能が悪い訳ではありません!違う機会に詳しく触れたいと思いますが飛ばすためのエビデンスがしっかりとあるシャフトでヘッドスピード35〜40m/sのゴルファーで飛距離を最優先したい方にはお勧めのヴァンキッシュシャフトです!d( ̄  ̄)





ヘッドが曲がりにくい安定感があるのでシャフトが大きく動いて多少打点のズレなどが生じても曲がり幅が少なく方向性は抜群でした!(^O^)



スリップレスバイトミーリングフェースが左右のブレをも抑えてくれているような印象でした!(^-^)v




カーボンモノコックボディーが約40gもの余剰重量を生み出して、その重量を最適箇所に配置した効果も絶大です!(^_^)☆







しかも今までの丸型のブリヂストン顔と違ってシャープな印象の『顔』も良いと思います!個人的には好みです!o(^_-)O




ロフト10.5度もラインナップされていますがロフトによって重心設計も変えてあるのであります!😃

今回テストいたしましたのはロフト9.5ですが、10.5度よりもロースピン設計になっているこだわりようです!(^O^☆♪



古江彩佳選手が選んだブリヂストンB3MAXドライバー!シャフトをしっかり選ぶと『飛距離も方向性』も手に入れる事が出来そうです!(^O^☆♪

オリンピック代表争いの行方は最後まで分かりませんが古江彩佳選手!最終ラウンドも頑張って下さい!(o^^o)



喰い付くスリップレスバイトミーリングフェース!まだ試した事のない方は、ぜひお試しあれ!o(^-^)o







全米女子プロゴルフ選手権はエイミー・ヤン選手が単独トップで最終日を迎えます!(^O^)

2打差の2位タイに山下美夢有選手、4打差5位タイに渋野日向子選手が逆転を狙って臨みます!😃





国内男子ツアー、ジャパン・プレーヤーズチャンピオンシップは石川遼選手が逆転で通算19勝目!!

(JGTO)




国内女子ツアー、アースモンダミンカップは3年振りに明日の月曜日決戦となりましたが小祝さくら選手が6打差を付けて独走状態です!(^O^)

(JLPGAインスタグラムより)




そして!ツアー史上13回目の50台をマークしたキャメロン・ヤング選手、そして松山英樹選手が出場のトラベラーズ選手権も目が離せません!o(^_-)O

(PGAツアーインスタグラムより)




日本人選手の誰かがビッグスコアをマークして盛り上げてもらいたいですね!(*^◯^*)

(LPGAインスタグラムより)