Aiスモーク♦︎♦︎♦︎MAX | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

国内男子ツアー、ジャパン・プレーヤーズチャンピオンシップ2日目は、全米オープン帰りの石川遼選手が64をマークして単独トップに立ちましたね!

(キャロウェイインスタグラムより)



現在!石川遼選手が使用するのはキャロウェイのパラダイムAiスモーク♦︎♦︎♦︎ですが、先日のラウンドでは同様のAiスモークのドライバーをテストしてみました!(^ ^)





Aiスモークシリーズのドライバーは6種類のラインナップがリリースされていますが今回テストいたしましたのはAiスモーク♦︎♦︎♦︎MAXドライバーであります!d( ̄  ̄)




先月末に発売になったばかりですがすでにSOLD OUT!生産数の少ない♦︎♦︎♦︎とはいえ、あっという間に完売!入手困難な激レアモデルです(^O^)





♦︎♦︎♦︎としてはシャローで、大きめな投影面積の激レアドライバー!!




カーボンクラウンが美しいですね!✨✨





キャロウェイさんではシャローフェースとうたっていますが、けっこうディープにも見えます!(^_^;)




今回テストいたしましたのはテンセイ60forCWフレックスSシャフト装着です!(^O^)





果たして!この激レアドライバーの性能はいかなるものなのか!?




まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^^)v



爽快な打球音と気持ち良い弾き感は通常の♦︎♦︎♦︎と変わらない感覚で、それに加えてミスヒットに強い寛容性もプラスされているように感じました!(^。^)






実際にラウンドでもテストしてみました!(^○^)

通常の♦︎♦︎♦︎ドライバーは450ccですが、この♦︎♦︎♦︎MAXは460ccで安心感があって個人的には好みです!座りも良くスクエアなフェースラインで構えやすかったです!(^_−)−☆




♦︎♦︎♦︎と言えばプロ仕様のコンパクトで操作性の高い難しそうなイメージがありますが、この♦︎♦︎♦︎MAXはシビア過ぎずに自分のような標準的パワーのゴルファーでも使えるやさしいドライバーです!😃




ボールも楽に上がってくれて綺麗なストレートボールを打つ事が出来ました!もちろん♦︎♦︎♦︎の特徴である操作性も確保されています!d(^_^o)




♦︎♦︎♦︎MAX専用のAiスマートフェースはミスヒットにも強く、個人的には通常品のAiスモークMAXよりもやさしく感じるくらいでした!(o^^o)



飛距離性能は驚くような飛距離ではありませんでしたが、安心感があって気持ち良く振り切れる事で飛距離を伸ばす事が出来そうです!(*^◯^*)



♦︎♦︎♦︎シリーズは難しくて自分には無理!と諦めていたゴルファーでも十分に使える仕上がりになっています!o(^o^)o





それなら通常のAiスモークでも良いのでは?とも思いますが『他の人が持っていない貴重なクラブ』というゴルファーの所有感を満たしてくれる特別なドライバーでした!(^O^☆♪

激レアなドライバーを試す事が出来て自分も嬉しくて感激でした!(^_^)☆






やはりキャロウェイのAiスモーク♦︎♦︎♦︎ドライバーを使用する全米女子オープンチャンピオン笹生優花選手が出場する全米女子プロ選手権も開幕!メジャー2連勝を狙う笹生選手は首位と6打差の2オーバー、54位タイとやや出遅れてしまいました😓

(キャロウェイインスタグラムより)





首位は今シーズン限りでツアー撤退を表明しているL・トンプソン選手、1打差でN・コルダ選手が続いています!d( ̄  ̄)

(LPGAインスタグラムより)



岩井明愛選手と渋野日向子選手と西郷真央選手が2アンダー4位タイ、山下美夢有選手と古江彩佳選手が1アンダー15位タイ、勝みなみ選手はイーブンパー22位タイ、笹生優花選手2オーバー54位タイスタートでした!o(^o^)o

オリンピック代表争いも目が離せませんよ!o(^_-)O