AI-ONE・TRIーBEAMパター! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨日は社員研修でスタッフ全員でスターツシニアを観戦!o(^o^)o




もちろん!我らがP・マークセン選手の応援がメインではありますが、出場選手のクラブチェックも怠りませんでしたよ!(^_−)−☆

シニアツアーは、選手のクラブも間近で見る事が出来るので嬉しいですよね!o(^o^)o




練習グリーンでも使用パターをじっくり観察してみましたが、オデッセイのAIフェースを使用するプロが多かったですね〜!(^_^)☆






そんなAIフェースのニューモデル『AIーONE・TRIーBEAM』パターを先日試してみました!(^O^)

ダブルワイドパターです!(^_−)−☆






フェースのブレを抑えるラケットホーゼル!



AIフェースの裏側が見えるポリカーボネートのウインドウ!👀




ホワイトホットとほぼ同等レベルのインサート!





シャフトはストロークLAB90シャフト装着です!(^○^)





実際に打ってみました!(^O^)

抜群の安定感です!(^O^☆♪







打点がズレても大丈夫な『AIーONE』フェースのブレを抑える『TRIーBEAM』2つの機能が融合した最強モデルはさらにレベルアップしてカップインの確率を上げてくれます!d( ̄  ̄)




方向性に不安のある方にはイチオシですよ!(^O^)









そのうえで!このT・ウィラチャン選手のパッティング練習をご覧下さい!d( ̄  ̄)


個性的なスタイルのウィラチャン選手ですが、集中力とその気迫は他の選手にないものを感じました!パター(道具)も大事ではありますが、自分に合ったパターでしっかりと練習する事が1番重要ですね!o(^_-)O





そのウィラチャンセン選手は19位タイ、我らがマークセン選手は7打差の11位タイ、と優勝はちょっと遠ざかりました😢(奇跡的大逆転を信じていますが!)



首位の宮本勝昌選手と5打差の3位タイのS・イエーツ選手が来店!『5打差は厳しいね!』と言いながらも頑張るよ!と検討を約束してくれました!😃






そして!全米オープンも決勝ラウンドに突入です!


(PGAツアーインスタグラムより)



首位と3打差の8位で日本人選手で唯一決勝ラウンドに進出した松山英樹選手に期待です!o(^o^)o

今週末も寝る暇がありません( ̄◇ ̄;)💦