凄いぞ『ティラム!』 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のラウンドでは、このドライバーを持参してテストしてみました!(^○^)
『ティラム!』



極限の飛距離性能の新製品であります!d(^_^o)
ご存知の方は少ないのではないでしょうか!?自分も詳しくは知らなかった全く新しいドライバーなのであります!(^○^)





クラウンはシンプルなマット系!




このドライバー!超〜高反発ヘッドなのであります!(^-^)v
CT値258を超えるとルール違反となるため公式競技では使用出来ませんが、何と!CT値310超えの超!超!高反発ヘッドなのであります!(^。^)



いったいCT値310超えのドライバーはどれほどの飛距離なのか!?試打クラブをお借りしてテストしてみました!(^O^)




ヘッドパーツでの展開なのでシャフトは好みでお選びいただけますが、今回の試打クラブにはデザインチューニングCOREシリーズ・40フレックスSシャフトが装着されています!d( ̄  ̄)




飛距離はフェースの反発係数だけでは決まらないですし、ルール適合ドライバーの飛距離性能も向上しているので個人的には『高反発だから飛ぶ』というのには懐疑的ですが…





実際にスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)
キーン!高反発らしい金属音を発したボールは高弾道のハイドローボールで思わず『おー!』と声が出てしまいました😃1発目から驚きの飛距離でした!W(`0`)W


スタンダードロフトは11.5度ですが、さすがにちょっと高すぎるのでスリーブを調整して10度にしてテストを続けました!(^^)v



寛容性も高く!多少打点がブレても大きく曲がる事はありませんでした!d(^_^o)




自分のドライバーで打ったボールと比較すると明らかにキャリーが15〜20ヤードくらい前に着地していました!『飛ぶって嬉しい!』という気持ちになりましたよ!╰(*´︶`*)╯


弾く打球音をお聞き下さい!(^_−)−☆



実際にラウンドでも試してみました!(^O^)
つかまりの良いハイドローで、やはり練習場よりも力が入るのでドローの度合いが強くなりましたが、目視で約20ヤード!自分のパワーで260ヤード飛ばす事が出来ました!明らかに凄い飛距離でした!W(`0`)W



実は!このティラムドライバーは真空3Dチタンプリント製法の完全シームレスボディーのドライバーなのであります!d( ̄  ̄)



溶接部分がないために複雑な構造や、飛距離アップのための内部構造の造形が自由に出来ます!(^-^)v



1層0.03mmピッチのチタンを3000層積み上げてヘッドを成形!気泡やムラのないピュアチタンヘッドが極限まで反発係数を上げる事が出来るのだそうです!(^_−)−☆



ゴルフクラブは日進月歩で進化していますが、高反発ドライバーもこれだけ進化しているとは驚きました!W(`0`)W






昨日もちょうどターゲット層のヘッドスピード30m/s後半のシニアゴルファー、怪力Iさんにもご協力いただいてテストいたしました!d(^_^o)




怪力Iさんは、そのニックネームの通り凄い腕力なのですが身体がコンクリートのように硬く完璧な手打ちのためにドライバーの飛距離はランを含めて200ヤードほどです!(^◇^;)





その怪力Iさんは現在テーラーメイドのステルスHDドライバーを使用中です!!



スィングキャディーで測定すると現実は悲しいものでキャリー163.7ヤード😢練習ボールでの測定ですのでコースボールならもう少し飛びますが、確かに低いボールでキャリー180ヤードからコロコロ転がって200ヤードが怪力Iさんのアベレージです!(^-^)

(5球打った中の真ん中のデータです)




ところが超〜高反発ティラムで測定すると……


何と!ボールが高く上がってキャリーで200ヤード超えでした!W(`0`)W



これには怪力Iさんもビックリ‼️Σ('◉⌓◉’)





ゴルフ馬鹿の仲間にも打っていただきましたがヘッドスピードの早い方はそれほど飛距離差が出ない傾向がありましたが、ヘッドスピード40m/s以下のゴルファーはかなりの恩恵を受けるはずです!😃



飛距離は何歳になっても男のロマンです!競技会には出ないという方で飛距離のためなら多少高額でも欲しい!という太っ腹ゴルファーにオススメの超〜飛びドライバーでした!(*^o^*)

『男のロマン』といいましたが、CT値320超えのロフト13.5度もラインナップされていますのでレディースゴルファーも飛距離アップ出来ちゃいますよ!(^O^☆♪








国内女子ツアー!宮里藍サントリーレディース初日は全米オープン帰りの小祝さくら選手が9アンダーのビッグスコアで首位スタート!(^_^)☆

(JLPGAインスタグラムより)




茨城県宍戸ヒルズで開幕した男子メジャー!日本ゴルフツアー選手権初日は昨年のチャンピオン金谷拓実選手らが首位スタート!(^。^)

(JGTO)




さらに石坂友宏選手が6番ホールでアルバトロスを達成!W(`0`)W W(`0`)W

1ホールで3アンダー!凄いですよね😵


石坂選手おめでとうございます!明日も頑張って下さい!(^O^☆♪