NEWインスパイラルグローブ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今日の水戸地方は午前中強い雨でした☔️ 先日のラウンドも前半のハーフは強い雨でした!☔️☔️

ゴルフするなら晴れの方が気持ちいいですが、雨は農作物には絶対に必要ですし、何よりゴルフに必要な芝の育成にも雨は必要不可欠です!d( ̄  ̄)




そんな大切な雨を嫌わずに、雨の日も楽しんでプレーしたいものです!o(^-^)o

実際に雨の日には晴れた日にはない新たな発見と楽しみがあるものですよ!(^_^)☆




これから梅雨入りしますので雨の日の対策が必要ですが、先日のラウンドでは新しくなった『雨の日の必需品』を試してみました!(*^o^*)




イオンスポーツ!ゼロフィット・インスパイラルグローブ!(^-^)v





うちの店でダントツで1番売れているグローブのニューモデルです!d( ̄  ̄)





雨と汗に強い!おなじみのグローブがリニューアルされましたので試してみました!(^○^)





手入れした感触は旧モデルとそれほど変わらない感じですが生地が若干丈夫になった印象です!(^-^)





ソフトな感触とグリップ力は今回も抜群のようです!(^_−)−☆




向かって右が旧モデルでロゴの向きが逆になっていますね!👀👀



人差し指に通気の穴が無くなっています!



こんなふうに穴から生地が広がってしまうのを防止して耐久性をアップさせているようです!(^O^)






実際に使用してみましたがフィット感は抜群で、雨はもちろん!雨が止んだ通常時の使い心地が格段に向上したように感じました!(^O^)




ストレッチ性も抜群で、特に手の甲部分がソフトでフィット感が向上してように感じました!(^-^)v





バンドの厚みを薄くして柔らかい生地になりマジックテープも改良されているので時計型測定器を付けてプレーしても邪魔になりません!o(^o^)o




グローブをしたままでスマホ操作も可能です!!





さすがに雨の日のプレーでは汚れも着いてしまいますが洗って使用出来るので清潔です!o(^_-)O





普段のプレーではキャスコの天然皮革のグローブを使用している自分ですが、雨の日はやはり!このインスパイラルグローブに限りますね!(^O^☆♪






ライバルYさんも雨の日はインスパイラルグローブを両手使いでプレーしています!このボロボロのグローブはもちろん旧モデルです!(笑)

来週中にはニューモデルの右手も入荷予定です!😃





雨に強い!というよりもちょっと濡らした方がグリップ力がアップするゼロフィット・インスパイラルグローブはやはり最強でした!(^_^)v




マイナーチェンジを理由に大幅に値上げされる物が多い昨今ですが、このニューモデルも若干値上がりしてはいるものの耐久性もフィット感もアップしていますので納得のコストパフォーマンスです!(^^)v

ゴルフ馬鹿の皆さん!ぜひ雨対策をしっかり準備して雨の日のゴルフをお楽しみ下さい!(*^◯^*)








国内シニアツアー、すまいーだカップも雨でスタート時間が遅れての第2ラウンドでした!我らがP・マークセン選手も苦手?な雨のラウンドでの苦戦を予想していたそうですが、予想以上にボギーが出てしまったそうです!😓 それでも明日はビッグスコアを狙っているそうですから期待して下さい!(^^)v






国内女子ツアー、ヨネックスレディース初日は大混戦です!d(^_^o)

(JLPGAインスタグラムより)







そして!女子メジャー全米女子オープン初日は笹生優花選手が単独トップスタートです!o(^_-)O 

その他の日本人選手も半数は上位スタートですので楽しみです!(o^^o)

(LPGAインスタグラムより)




ですが!無双状態だったN・コルダ選手が、12番ショートホールで3度クリークに入れるなどで『10』の大叩き!😵137位タイと予想外の幕開けとなりました!W(`0`)W

大波乱のメジャーとなりそうな予感ですね!(^_^;)