ゾディア Z521アイアン! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のラウンドでは大注目のアイテムをテストしてみました!(^O^)





『Zodia』ゾディア・Z521アイアン!であります!o(^_-)O

ゾディア初の中空構造アイアンです!d(^_^o)




テストしたのはロフト32度の7番アイアンです!





シャフトはモーダス3・ツアー105 フレックスSシャフト装着です!(^O^)






まずはゴルフ場に向かう途中の練習場で打ってみました!o(^-^)o

中空とは思えないシャープなヘッド形状です!(^。^)





どうですか!?いい顔してますよね〜!(*^◯^*)






実際に打ってみると弾きの良い打感で、高弾道でとても打ちやすかったです!(^_−)−☆





クロムモリブデン系のSCM4140をフェース素材に採用しているので、独特な打音ではありますが個人的には好きな打音です!(^_−)−☆







ライバルYさんにも打ってもらいましたが『曲がらなくて楽にボールが上がる』と興味津々でした!😃









実際にラウンドでも試してみました!o(^o^)o

やはり楽にボールが上がって打点のブレに強く!めちゃくちゃ打ちやすかったです!個人的には『左に行きにくい』印象を強く感じました!(^○^)




ボールが上がりやすいのでラフからのショットも打ちやすく引っかかる事はありませんでした!o(^_-)O



こんな深いラフからも脱出する事が出来ました!😃





中空アイアンはラフからフライヤーして『飛び過ぎ』るデメリットがあると言われていますが、縦距離も安定していました!(*^_^*)






ボールが上がるので、こんなベアグラウンドからでも打つ事が出来ました!ハーフトップ気味に打っても普通にボールが上がってくれるのでフェアウェイバンカーからも強い味方になってくれそうです!!



ウェッジで培われた抜けの良さ!がこのアイアンにもフィードバックされて安心して使用する事が出来ました!(^_^)☆




飛距離的には自分のパワーでキャリー150ヤードでした😃 167ヤードの打ち下ろしで、実測155ヤードのショートホールで使用してみましたが距離はピッタリでした!(^-^)v

ちゃんと飛ぶけど飛び過ぎない! アイアン本来のちゃんとした飛距離性能でした!o(^_-)O




自分も所有している名器中の名器!マッスルバックのゾディア・リミテッドフォージドを彷彿とさせるデザインながら中空アイアンの寛容性で幅広いゴルファーに使っていただけるハイパフォーマンスアイアン!(*^◯^*)




S20C軟鉄ボディーなのでロフト&ライ角調整も可能です!個人的にも気に入りましたのでテストを継続したいと思います!(^O^☆♪








そして!いよいよ全米女子オープンが開幕いたしました!(^O^)


日本勢の活躍に期待したいところですが注目はN・コルダ選手です!現在無敵の女王がどんなプレーを見せてくれるのでしょうか!?

(LPGAインスタグラムより)




もちろん!国内シニアツアー!すまいーだカップも大注目です!(^O^☆♪

(JPGA)