ボーケイ・ウェッジワークス!! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先日のラウンドではこんなレアなクラブをテストしてみました!(^O^)

ネックに刻まれた『WW』の刻印は…





タイトリスト!ボーケイデザインのウェッジワークスモデルであります!d(^_^o)





ロフト60度、バウンス10度、Mグラインドソール!





ルール適合溝ながら抜群のスピン性能なのは言うまでもありませんね!o(^_-)O





シャフトはモーダス3 115ウェッジ装着です!




まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^^)v


打感も良く!フェースに乗る感覚が抜群でした!マットの上でもMグラインドソールの抜けの良さがはっきり分かりました!(*^o^*)






実際にラウンドでも試してみました!(^O^)





やはり実戦の芝の上で使用してみないとウェッジの正確な性能は判断出来ません!d( ̄  ̄)

このMグラインドソールは自分に相性の良いソール形状で実際にめちゃくちゃ使いやすかったです!😃




ボールにスィープにアタックするタイプのゴルファーに相性の良いソールですが、基本的に極端にダウンブローに打ち込むタイプのゴルファー以外なら幅広いゴルファーに使っていただけるソール形状です!d(^_^o)

シンプルなヘッドは構えやすいですね!o(^_-)O




このようにフェースを開いてもエッジが浮かずに使いやすかったです!(^_^)☆





ラフからのショットもコントロールしやすく、ラフからのスピン性能もGOODでした!o(^-^)o




しかもボーケイのウェッジは独自の熱処理を施す事で溝の耐久性を大幅にアップしているので新品時のスピン性能が長く持続するのも特徴です!(^-^)v





バンカーショットでもテストしてみましたが砂質の影響もあり激スピンでピタリと止める事が出来ました!(^O^☆♪


ロフト60度のウェッジは硬く締まった砂に有効ですね!(^_−)−☆






ウェッジワークスとは市販モデルと違ってツアープロが使用するタイプのヘッドで、国内で購入するのは非常に難しいレアモデルです!デザインもレア感がありますよね!(*^◯^*)




凄く使いやすくて本当に欲しくなる1本でしたが、自分の場合は60度は必要性が低いので投入はしませんが、クラブが15本まで認められるルールなら追加したい1本です!(o^^o)




ちなみに自分が愛用している『JPウェッジ』のジェームス・パトリック氏もタイトリストで仕事していましたのでどことなく近い感じがしました!ボーケイをやさしくしたのがJPウェッジ!という感覚ですかね!o(^_-)O





R・マキロイ選手や、先日メジャーの全米プロで優勝したXシャウフェレ選手も契約外ながらタイトリストのボーケイウェッジを使用しています!そのツアープロから圧倒的な支持を受け続けるボーケイウェッジの『ウェッジワークス!』




このウェッジのポテンシャルを引き出してくれるテクニックのある上級者に使っていただきたいレアなウェッジでした!(^O^☆♪






長くボーケイウェッジを愛用している今平周吾選手が首位に並んだミズノオープン!最終日は激しいバトルになりそうです!(^O^)

(JGTOインスタグラムより)





そして!リゾート・トラストレディース3日目、茨城県出身の金澤志奈選手が単独トップで明日の最終日を迎えます!何とかプレッシャーに負けずに初優勝を手に入れて欲しいですね!(^O^☆♪

(JLPGAインスタグラムより)