DOCUSジャパンフォージドCB | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のつくばねカントリークラブさんでプレー!





ほとんど記憶がないほど久しぶりにつくばねカントリークラブさんでラウンドいたしました!(^O^)

クラブハウスから見て左のインコースからスタートいたしました!(^O^)




少しグリーンを外したらグリーン面が全く見えない所まで転げ落ちてしまったり…



この短いミドルホールのセカンドショットはドライバーでまずまずのティーショット打ちながらセカンドショットは100ヤード残りました!(~_~;)

ティーショットは200ヤード飛んでいない計算になります!😰どれだけ打ち上げなのか想像がつくかと思います!d(^_^o)



『西の富士、東の筑波』と称される茨城県を代表する筑波山のふもとで楽しくプレーいたしました!😃

一昨日は大叩きしてしまいましたが、次は晴れた日に景色を眺めながらリベンジしたいと思います!!






そんな一昨日のラウンドではやはり茨城を代表する地クラブをテストしてみました!(*^◯^*)

DOCUSジャパンフォージドCBアイアン!(^ ^)




茨城県古河市のDOCUSさんの限定モデルキャビティーアイアンです!(^○^)

今回持参いたしましたのはロフト25度の5番アイアンです!o(^_-)O



シャフトはフジクラ!ダイヤモンドスピーダーアイアン10フレックスSシャフト装着です!(^O^)




カーボンシャフトですがずっしりとしていてってスチールシャフトと変わらない重量感があります!!





スタート前に練習場で打ってみました!(o^^o)

やや大きめなヘッドは安心感があって打感もマイルドでした!ボールは曲がりにくく綺麗なストレートボールが出てくれました!(^○^)





実際にコースでも使用してみました!(^O^)




セミラージヘッドながらグースも少なくスッキリ構えやすいヘッドです!やはり寛容性が高く多く曲がる事はありませんでした!o(^_-)O




SS400素材を採用してフェースの反発も高められているので飛距離性能も高く自分のパワーでもしっかりキャリー170ヤード出てくれました!😃




雨で濡れたラフはさすがに難しく5番アイアンではさすがに無理がありましたが、乾いたラフからは問題なく使えそうです!(*^◯^*)




ソールの形状は普通ですがエッジとバックエッジが絶妙なラウンドがついていて抜けも良かったです!



久々に使用いたしましたがダイヤモンドスピーダーシャフトもしっかりしていて強振してもブレずに安定していました!さすがジュエルラインです!✨




茨城を代表する筑波山で、茨城を代表する地クラブの良さを実感出来たラウンドでした!(*^◯^*)

来週の火曜日こそは晴れて欲しいです!☀️(苦笑)