マルマン!ダンガン7MAX | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

少し前のラウンドですが面白いドライバーをテストしてみました!(^○^)

マルマン!ダンガン7シリーズの最新モデル!😃




MAX(^O^)






マルマン!ダンガン7MAXドライバーであります!(^O^)






過大広告では?と思うようなCMで人気の『テレ東マート販売』モデルであります!d(^_^o)





反発力と寛容性をMAXにアップ!




そして!三菱ケミカルの『テンセイ』とコラボした専用シャフトを採用!





今までのダンガン7ドライバーはCMのように飛距離が大幅に伸びる事は確認出来ませんでしたが、果たして!?昨年発売になった最新モデル『ダンガン7・MAX』ドライバーはMAXの飛びなのか!?





まずはスタート前の練習場で打ってみました!😃






キーン!爽快な打球音を残して放たれた弾道はロフト10.5度とは思えないくらいの高弾道!W(`0`)W

ワッグルするとグニャグニャと柔らかいシャフトもタイミングが取りやすくボールスピードもめちゃくちゃ早く『飛びMAX』を予感させるウォーミングアップでした!o(^_-)O





実際にラウンドでも試してみました!(o^^o)

フェースも極端なフックフェースになっている事なく構えやすかったです!最初の1発目はテンプラ気味のミスショットでした( i _ i )



『飛びそう!』という期待感でリキんでしまいました!😓 どんなクラブでもリキみは厳禁ですが、特に全体しなりの柔らかシャフトの場合はシャフトが仕事してくれるので特にリキみには注意が必要です!d( ̄  ̄)




RやSのフレックスはなく『♾️』の1フレックスのシャフトはリキまずリズム良く振り抜くと自然にタメがつくれてインパクト付近で一気に加速してくれました!(*^◯^*)



そして!相当ミスヒットに強い寛容性でした!(^ ^)

操作性よりも寛容性を重視して作られていて、相当芯からズレてヒットしてしまった場合でも大きく曲がる事はありませんでした!(*^◯^*)




極薄クラウン採用で低重心設計!シンプルなヘッドですが歴代ダンガン7の中では、仕上がりもMAX😃驚きの打ちやすさでした!(^_^)☆





ボールは相当上がりやすいので、元々スピン量が多いパワーヒッター向きではありません!年齢と共にボールが上がりにくくなって来たシニア層のゴルファーには最適の仕上がりになっていました!(^-^)v





さすがに30ヤードも飛距離が伸びる事はありませんがパワー不足でボールが上がらない方が使用すればキャリーが伸びて大きく飛距離を伸ばせる可能性を秘めたドライバーです!d( ̄  ̄)





非力なゴルファーの救世主となれるかもしれないマルマン『ダンガン7 MAX』ドライバーでした!










いよいよ本日!国内男子シニアツアーも開幕!ノジマチャンピオン杯初日は兼本貴司選手が6アンダーで単独トップスタート!(^O^)



もちろん!我らがP・マークセン選手も来日して出場しています!今年は調子が良いと話していましたが初日は1アンダー29位スタートとなりました!

今年も応援よろしくお願いいたします!(*^◯^*)