マスターズ最終日! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

マスターズ最終日!松山英樹選手をスタートホールから応援しておりましたが残念ながらスコアを伸ばせず38位タイで終了!次のメジャーに期待しましょう!(^_^)





そして!優勝は予想通り世界ランキングNO1のS・シェフラー選手でした!(*^◯^*)

全く当たらない自分のメジャー優勝予想も今回ばかりは自信を持って予想する事が出来ました!(^○^)

常にPGAツアーを観ていましたので、ここ最近のシェフラー選手の高いレベルでの安定感は抜群でしたからね!o(^_-)O





勝負としてはスリリングな展開にならず面白みに欠ける部分もありましたが、それでも1ショット1プレー毎に世界最高のマスター達のパワーと技術を堪能する事が出来ました!(^O^)

(画像は全てザ・マスターズインスタグラムより)


2024年マスターズは『シェフラー時代の幕開け』を象徴する大会となりましたね!(^O^☆♪






注目の優勝ドライバーはテーラーメイド『Qi10』ドライバー!(^_−)−☆

プロトタイプとはいえツアーモデルの『Qi10・LS』でなく、世界1のプレーヤーが一般モデルの『Qi10』だといういうのが面白いですね!😃



そして!優勝ボールはタイトリスト!プロV1




通常テーラーメイド契約プロはボールもテーラーメイドを使用する契約になるものですが、タイガーとシェフラー選手は特別待遇契約になっています!

シェフラー選手はボールナンバー5番を使用しているようです!(^_^)☆









アマチュアゴルファーにとってもボール選びは重要です!個人的にはクラブよりもボール選びの方が重要だと思っています!d(^_^o)

先日の水戸市ゴルフ選手権ではいきなり新しいボールをテストしてみました!(*^^*)





キャロウェイ!『クロムツアーX』ボール!(^○^)





カバー、コア、ディンプル、そしてネーミングも全て新しくなった2024年モデルです!d(^_^o)


 

同時に発売されたクロムツアーも高いパフォーマンスでしたのでクロムツアーXも期待大です!(^_^)

 



ドライバーの飛距離性能も高く風に負けない強い弾道のボールを打つ事が出来ました!o(^o^)o




キャロウェイ独自のトリプルトラックのアライメントはティーショットの時にも大いに役立ちます!😃





六角形のディンプルに加えて円形のディンプルも採用!しかも1つ1つのディンプルの深さも計算された『シームレス・ツアーエアロ』を採用!アゲインストにも負けない弾道になっていました!(^-^)v





アイアンでの打感も良く、ソフトながら手応えのある打感でドライバー同様に風に負けない弾道でした!芯で捉えられたボールは本当に風の影響を受けにくく多少の風なら計算しなくても良いくらいです!o(^o^)o




アプローチでのスピン性能も完璧で全く問題ないスピン性能でした!(^_−)−☆




パッティングの打感は芯を感じる手応えでオデッセイのパターとの相性は抜群です!新しくなったトリプルトラックのアライメントも個人的には凄く合わせやすかったです!(*^◯^*)




大きく進化したキャロウェイの『クロムソフトツアーX』まだ使用した事のない方は、まず1スリーブでぜひ試してみて下さい!(^O^☆♪







明日は火曜日でラウンドの日であります!(^_^)v

明日も新しいボールをテストする予定です!(^-^)v