マスターズ2日目! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

マスターズ2日目も強風のタフなコンディションの中、タイガー・ウッズ選手が、出場24大会連続予選通過を果たしました!o(^o^)o

(PGAツアーインスタグラムより)


しかも首位に並んだM・ホーマ選手、B・デシャンボー選手、S・シェフラー選手らとは7打差で決勝ラウンドに臨みますので優勝も不可能な位置ではありません!楽しみですね!(*^◯^*)





日本勢の久常涼選手は残念ながら予選落ち!😢😢

(ザ・マスターズインスタグラムより)




松山英樹選手は最終ホールのダブルボギーで薄氷のギリギリ予選通過でしたが、初日入らなかったパッティングは修正されていました!o(^_-)O


今日のパッティングの調子なら決勝ラウンドの2日間も期待出来そうですね!(^_^)☆








先日、こんなレアパターが入荷してまいりました✨



バイロンデザインGSSツアーオンリー!(^O^)
インスパイアード バイ ヒデキ!(*^^*)



松山選手の使用するパターをベースに制作され、松山選手も同モデルを所有しているそうです!(^O^)




松山選手の使用しているS・キャメロンのヘッドの多くが370gらしく、このパターも370gのヘッド重量に仕上げられています!(^-^)v




そして!キャメロンを使用するツアープロのほとんどが『GSS』素材のヘッドを使用しています!!
独特の打感が他にないタッチを醸し出してくれます!d( ̄  ̄)


34インチ、ピンのブラックアウトグリップ装着です!(^_^)☆




もちろん高額なパターではありますが、キャメロンのGSS素材のパターに比べれば手が届きそうな価格です!(^_^;)
キャメロンGSS素材のパターは、今や高級外車並みの価格になっていますからね〜!W(`0`)W



実際にボールを打ってみました!(^O^)




さすがGSS!『硬くてソフト』なのか?『ソフトなのに硬い』のか?表現は難しいですが、弾くのに柔らかい他にない唯一無二の素材なのであります!




ラウンドでも使用してみたかったのですが、練習グリーンで少し打つだけにしておきました!(^◇^;)


シャフトバンドもピカピカで綺麗な状態の美品なので傷を付けないようにすぐにクラブケースにしまいました!(笑)




ジャーマンステンレスにちなんで?ドイツ人アーティストがデザインした高級ヘットカバーももちろん付いています!(^_^)☆



ん〜〜!(^人^)自分もめちゃくちゃ欲しいこのパター!(*^◯^*)


ですが!自分もお気に入りバイロンデザインのGSSを所有しているので今回は我慢いたします!😅

↑自分の個人所有のバイロンデザインのGSSです







今日もムービングサタデーに備えて早めに寝ます!💤💤(( _ _ ))..zzzZZ

(ザ・マスターズ インスタグラムより明日のピンポジ⛳️)