ニューJPウェッジ!(^^)v | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝も早くからPGAツアー!バレロテキサスオープン3日目を観戦!松山英樹選手が今日のベストスコア66をマークして4位タイまでジャンプアップ⤴️⤴️

(PGAツアーインスタグラムより)



今日もチップインバーディーを決めた松山選手!現在グリーンまわりからのチップインがPGAツアーでダントツのNO1なのであります!(^O^☆♪

明日もチップインバーディーでビックスコアを出してもらいたいですね!(*^◯^*)







先週のラウンドではチップインを狙える!待望の『JPウェッジ』のニューモデルをテストしてみました!(^○^)





従来の複合素材ではなく1ピース構造の軟鉄鍛造のヘッドです!(*^◯^*)





今回もビニールが被ったままコースに持参いたしました!σ(^_^;)💦



ビニールを外すと……





フェースに『A sole like no other』の文字が刻まれたままでした!😵

あれ!?新製品は『他ににはないソール』の文字がフェースに印刷されているのか??



一瞬、焦りましたがビニールの下にフェース保護シールが貼られていたのでした!(o^^o)

綺麗でいかにもスピンがかかりそうなフェースです!(^O^)




この試打クラブにはダイナミックゴールド115 フレックスS200を装着してあります!o(^_-)O

現在自分がウェッジに使用しているシャフトをちゃっかり装着しちゃいました!(*^◯^*)




まずはスタート前の練習場で打ってみました!😃

シンプルで構えやすいヘッドです!(^_−)−☆




今回テストいたしましたのはロフト58度、そして今回新たにラインナップされたローバウンスモデルであります!(^O^)




打感は最高!ボールがフェースに乗ってコントロールしやすい第一印象です!d(^_^o)






この日はプライベートラウンドでしたので本数オーバーでしたが比較するために自分のJPウェッジも持参して実戦で併用してテストいたしました!(^^)





フルショットでキャリー80ヤードくらいの距離ですが、標準的なコンディションだと5ヤードくらいはバックスピンで戻るくらいの激スピン性能です!

もちろん打感はGOODです!(^_−)−☆





グリーンまわり20ヤードくらいのアプローチでも『トン、トン、キュッ!』と止まってくれました!




このボールの打痕を見てもフェースに喰いついているのがお分かりいただけると思います!d( ̄  ̄)

フェースの真ん中くらいに付いている打痕はダフっている証拠ですが、JPのキャンバーソールのお助け機能で手助けしてくれます!(*^◯^*)





JPウェッジ初のローバウンスモデルなのでリーディングエッジが浮かず地面にピッタリソール出来るのでこのようにフェースを開きやすくなりました!





自分のJPウェッジとソールを比較してみると、その差は歴然です!d( ̄  ̄)




ただ春先の薄いフェアウェイからのアプローチの時は個人的に少し不安になりました!(~_~;)




バンカーショットはスピンが効いてくれるので気持ち良く振り抜く事が出来ました!o(^_-)O




従来モデルに比べるとあらゆるテクニックに対応出来てスピンコントロールも自在に操れる感覚があって、難しくはありませんがやや上級者向きと言えると思います!(^○^)

そして!大手メーカーさんの一般モデルよりは高額ではありますが、従来品のほぼ半分の価格で購入可能なのが嬉しいですよね!(o^^o)




シンプルな軟鉄の打感にこだわる方!抜けが良くて操作性の良いウェッジをお探しの方!には『他にはない』キャンバーソールをオススメいたします!✨







国内女子ツアー!フジフィルム・スタジオアリスレディース最終日は佐久間朱莉選手との接戦を制した阿部未悠選手がツアー初優勝を飾りました!o(^_-)O

(JLPGAインスタグラムより)


優勝ドライバーはブリヂストン!B2HTドライバーでしたね!(*^◯^*)

おめでとうございます!(^O^☆♪