レアなヒロマツモトパター! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


先日のラウンドでは珍しいパターをテストしてみました!(^O^)





フォースワン!カスタムフィッティング?立派なパターカバーが付いています!👀👀

自分も見た事のないパターでしたが…





バックフェースには『HM』のマーク!我々世代にはおなじみの『ヒロ・マツモト』のマークが刻まれています!W(`0`)W





ヒロ・マツモトと言えば名匠!松本宏幸氏による高級メイド イン ジャパン!パターです!d(^_^o)

(ヒロマツモトHPより)

1990年代に一世を風靡したその削り出しパターは当時でも1本20万円以上するプレミアムパターでした!W(`0`)W






現在でも兵庫県姫路市でパターの他、アイアンやウェッジを製造しているのは知っていますが、その中でも見た事がないモデルです!(^_^;)





34インチ、カーボンシャフト装着ですが総重量598gとかなり重めに仕上げられています!😵





実際に打ってみました!(^O^)

打感が良く!ボールの転がりに伸びがあります!ステンレスヘッドですが良質な素材を使用しているようです!(^_−)−☆




ブレード型のワイドヘッドは今のトレンドですね!

面白いパターです!(*^◯^*)




ただ、ソールには『HM』のロゴがなく、TK?のロゴが見受けられます!これはカスタムフィッティングスタジオさんがヒロマツモトに制作を依頼したモデルなのでしょうか!?





ツアープロより飛ばすFさんにも打ってもらいました!(^O^)
『打感がいい!』



トップアマS様にも転がしていただきました!

『再現性が高く全部同じところに行くね!』と高評価!(o^^o)




さすが!ヒロマツモト(^○^)

そう実感した仕上がりの良さでした!(o^^o)




それにしてもこの業界に40年携わっていても見た事がないパターが、まだまだあるんですね〜!😅

勉強不足ですね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






国内女子ツアー!フジフィルム・スタジオアリス2日目は3選手が首位に並び5打差以内に21人がひしめく大混戦!明日も面白い展開になりそうです!

o(^_-)O

(JLPGAインスタグラムより)





PGAツアー!バレロ・テキサスオープン2日目、松山英樹選手は1アンダー、34位タイで決勝ラウンドに向かいます!(^O^)

(PGAツアーインスタグラムより)




最終ホールのバーディーでギリギリ予選通過の久常涼選手のムービングサタデーで上位を目指します!マスターズまで、あと2ラウンド!良いイメージでオーガスタに乗り込んで欲しいですね!(*^◯^*)