『ゴルフ侍もどき見参・No2』その3 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

自分の2ダウンで迎えた浅見ゴルフクラブ!南コース4番ミドルホールは424ヤードと距離が長い池超えの難しいホールです!(~_~;)

侍もどきの柴沼さんはナイスショットでフェアウェイのど真ん中!W(`0`)W




低い引っかけボールなら池、右に逃げるとセカンドショットが200ヤードは残ってしまうプレッシャーのかかるティーショットを何とか自分もフェアウェイに運ぶ事が出来ました!(^○^)

ホッ!(苦笑)





自分は何とかグリーンにかじりついて2オン!対してショートアイアンのセカンドショットを柴沼さんがプッシュアウトしてミス!(;ω;)


このエッジからのパターでの寄せがピン付近の大きな傾斜に流されてオーバー!!


返しの4打目を外して柴沼さんはボギー!😢


自分もファーストパットを寄せ切れませんでしたが、この1.5メートルを決めてパー!o(^o^)o

初めてこのホールを取って1ダウンに戻したのであります!(*^o^*)




続く5番ホールでは2人共にティーショットがフェアウェイを捉えて、セカンドショットもまずまずでした!(o^^o)



自分はカラーでしたが、このパットをピタリと寄せてパー!(^○^)




柴沼さんは絶好の位置からのバーディートライが惜しくも決まらずにこのホールドロー!!








そして!次の6番ロングホールでマッチが再び動きます!(^O^)





自分は4メートルほどのバーディーチャンスでしたがラインを読み違えてしまいパー!柴沼さんは3打目のアプローチが運悪くディボットに😢その3打目がグリーン手前にショートした後のアプローチです!(^^)v




あわやチップインバーディーか!?と思われたアプローチは惜しくも決まらず、1.2メートルのパーパットもやはりラインを読み切れずボギー!!

何と!6番ホールで追いついてしまったのであります!W(`0`)W



果たして雨中の終盤戦☔️結果はどうなるのか??


《つづく》