バルド!TTフェアウェイウッド! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先日の雨の中でのラウンド!

気になるフェアウェイウッドをテストしてみました!o(^_-)O




このフェアウェイウッド!(*^◯^*)





バルド・TTフェアウェイウッド2024年モデルであります!o(^_-)O





ロフト18度の5番ウッド!





ステンレスパワープレート採用で来月発売予定モデルです!d( ̄  ̄)




カーボンクラウン!




DAT55Gカップフェース!




シャフトはアッタスMBーFW・65フレックスSRシャフト装着です!(^O^)




アッタスMB-FWはフェアウェイウッド用シャフトとして現在当店で1番売れているシャフトなんですよ!(*^◯^*)






そして!バルドさん初のフェアウェイウッドで可変式スリーブを採用!(^O^☆♪

果たして!?今回のバルドさんの新製品フェアウェイウッドはどんな性能なのか!?まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^O^)





スリーブはプラスマイナス1度の範囲で8通りのポジションを選択可能ですが、ノーマルポジションで打ってみました!(^ ^)

スクエアで構えやすくスリーブもスリムで違和感なくセットアップ出来ます!o(^_-)O




1発目からナイスショット!初速が早く強い弾道ですが高さが出るので距離が出てグリーンでも止められそうです!(^O^)

打感!打音とも今までのバルドさんのフェアウェイウッドの中で1番心地よい感触でした!(^-^)v




一緒に練習していたイケメンS様にも打っていただきましたが、もの凄い飛距離で!自分のドライバーの距離よりもはるか先にキャリーしていました!😵


この打ちやすさとビッグキャリーにイケメンS様も驚いていましたよ!W(`0`)W





実際にラウンドでも試してみました!(^O^)

薄い芝でウエットなフェアウェイでしたが楽にボールが上がってくれるので、タイトなライからでも不安なく打つ事が出来ました!(*^_^*)




今回のカーボンクラウンは艶のある仕上がりです!

ソールのデザインに特徴があるバルドさんはクラウン部分は毎回シンプルなデザインを採用していますね!(^O^)



高い寛容性の中にも操作性を兼ね備えていてシャフトとスリーブポジションをフィッティングする事で上級者からアベレージゴルファーまだ幅広いゴルファーに対応出来るクラブです!(^_−)−☆



この可変式スリーブがフェアウェイウッド専用に設計されていてバルドの滋野社長もその機能性に自信を持っている!と話していました!o(^o^)o




ドライバー用のスリーブはやや幅広いスリーブでしたが、フェアウェイウッド用は見た目にもスリムで違和感を感じませんでした!(^。^)

自分のパワーでも雨の中キャリーで200ヤード出てくれましたので飛距離性能も抜群でした!(^-^)v





飛び!打感!打球音!全てが新しくなったバルド!TTフェアウェイウッドは来月6日発売です!!

ご期待下さい!(*^◯^*)








国内男子ツアー!東建ホームメイドカップ3日目はサスペンデッド!!

アマチュアの中野麟太朗選手が優勝出来るのか大注目です!(^O^☆♪





国内女子ツアー、ヤマハレディースオープン葛城は竹田麗央選手が今季3度目の最終日最終組!悲願の初優勝を挙げる事が出来るのか!?目が離せませんね!(*^◯^*)

(JLPGAインスタグラムより)