2024ベンタスブルー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今週の連続ラウンドでは現在注目のアイテムをテストしてみました!(^O^)




テーラーメイドQi10ドライバーに装着されたシャフトが主役です!d(^_^o)




フジクラ!2024ベンタスブルー!🩵

6ーS、トルク3.3、重量65.5gのスペックです

多くのゴルファーに支持されているベンタスブルーが新しくなってアップグレード⤴️





もともとベンタスブルーを愛用していた自分はすでに自分の分を予約していますので期待度もMAXです!果たして!?どんなシャフトに仕上がっているのか?まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^O^)

予想していた通り切り返しが安定していてタイミングが取りやすく強いボールを打つ事が出来ました!(*^o^*)




感覚的には現行のベンタスブルーよりも少ししっかりとしているように感じました!(^_^)v

自分のパワーでもしなりを感じられながらもブレない安定感を感じました!鮮やかなブルーのコスメもGOODです!(^_−)−☆




実際のラウンドでも試してみました!(^O^)
自分の場合スィングも軌道も安定していないので、狭いホールではあえてヒールボールを打って低いヒールスライスで左サイドを消すようにしているのですがヘッドの寛容性もプラスしてヒールボールでも曲がらず『ナイスショット』のストレートボールになってしまい左サイドに真っ直ぐ飛んでしまうのには戸惑ってしまいました😓 それだけミスヒット時のシャフトのねじれが完全に少なくなくなっているという事ですね!o(^_-)O



460ccのヘッドにマッチしたシャフトでドローフェードを打ち分けるテクニシャンよりもターゲットに向かって自分の持ち球で振り切って打って行くタイプのゴルファーにオススメしたいシャフトです!(^_^)☆



基本的には現行のベンタスブルーのコンセプトを継承した上でフジクラ独自の最新テクノロジー『ベルコア』を進化させた『ベルコア プラス』を搭載!




気持ち良くフィニッシュまで振り切りたいゴルファーにオススメの2024ベンタスブルー!(^O^)

自分は5ーSを予約しましたが、凄く振り抜きやすいので6ーSに変更しようと思います!(o^^o)






2024ベンタスブルーは4月9日発売予定です!


詳しくは、自らもベンタスを使用してベンタスを知り尽くすしている市毛チーフにお問い合わせ下さい!(^O^☆♪