イーブンロールEV5.2パター! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のラウンドでは面白いパターを試してみました!(^O^)




イーブンロール!




昨年リリースされたデザイン性にも優れたパターです!(*^o^*)





イーブンロールと言えばこのフェースの溝が特徴ですね!フェース中央部とサイド部分の溝の深さが変えられていてミスヒット時の誤差を最小限にしてくれます!(^O^)





EV5.2 Duoマレットパター!o(^_-)O




今回テストいたしましたのは34インチ、ロフト2度!ですが30インチから36インチまでカスタマイズ可能なようです!(^ ^)





人気のツノ型でターゲットに合わせやすいイメージです!d(^_^o)





実際にボールを打ってみると303ステンレスフェースにしてはマイルドな打感で、他にないちょっと個性的な打感と打音だと感じました!(^O^)






シルバーのトップブレードがスクエアに合わせやすくブラックのツノ部分のコントラストが印象的です!(^_^)☆






ソールの6ヶ所のウェイトでヘッド重量をオーダー出来るようですが、調べた限りではオプションのウェイトは日本では発売されていないようで、購入後のウェイト調整は現状では出来ないようです!(^_^;)




ネックは6種類のタイプからオーダー可能!(*☻-☻*)




今回テストいたしましたのは1番短いインラインスラントネックです!通常のトルクレンチでネックも簡単に脱着可能なようですが基本的には固定化されていているようです(^O^)



個人的には若干フォワードプレスしてストロークする自分にとっては2度のロフトではロフトが少ないので投入は難しそうです!σ(^_^;)





ハンドレイト気味にストロークするゴルファーにオススメしたいパターでした!o(^o^)o




ネックの種類だけでなくアップチャージでグリップやヘッドカバーも何種類かの中から選べるようになっているそうです!d(^_^o)




ドライバーの飛距離も大切ですが、アマチュアゴルファーはパットの方が道具の影響を大きく受けます!!自分のパッティングスタイルに合うパターを選んでスコアアップを目指して下さい!(*^◯^*)






今日はドジャースの通訳の水原一平さんの話題に驚きました!W(`0`)W 皆さんも一緒だと思います!

子供に夢を与えるスポーツ界に衝撃を与えましたね!(>人<;)💦



ゴルフでも『賭けゴルフ』は違法になります😰ですが刑法第185条に『一時の娯楽を共にする物を賭けたにとどまるときは、この限りではない』とあります!金額としては1,000円くらいの物までは賭博罪は成立しないと言われていますのでコーヒー1杯や、我々の仲間のように生ビール1杯程度にしておかないと日本では違法ギャンブルと見なされますのでご注意下さいね!m(_ _)m