TGゴルフチャンネルご覧下さい! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨日のサニーフィールドさんでのプレー!ピンポジションが小さなマウンドの上に切ってあったり、馬の背のてっぺんに切ってあったりと難しいピンポジションでした!( ̄O ̄;)💦





このホールでは突然ティーイングエリアで3組も詰まっていて『なぜ?』と思いましたがグリーンを見て納得いたしました!小さなコブの途中に切られたカップはボールが止まらずに全て2〜3メートルの位置に戻って来てしまいます!(゚o゚;; ゴルフ馬鹿の仲間の中でも4パットした方もいました(>_<)

スタッフDさんのこのパットももっと右に打ち出すと右に切れてしまうので、このファーストパットは仕方がない結果です!😓



問題はこのパットです!もし入らないとまた同じ場所に戻って来てしまうのでプレッシャーのかかるパットですが、しっかりと決め切る事が出来ました!

もちろんプレーヤーの力量もありますが、自分に合ったパターを使う事も大切です!d(^_^o)




ある程度ゴルフ経験を積んだゴルファーの場合5〜7メートルのパットは、合わないパターを使ってもほとんどの場合2パットで収まるので気付きにくいのですが、自分のパッティングの傾向を知った上で自分に合うパターを選ぶ事で飛躍的にパッティングは向上します!(*^o^*)








先日、SAMパットラボ・パッティング診断に来てくれた五町達也プロ!!


自分のパッティングの傾向を確認出来て『自信が持てた!』とこの距離の長さのパットを次々と決めていました!(^○^)

ナイス!イーグル(^O^☆♪







その五町達也プロのユーチューブ!『TGゴルフチャンネル』で先日のフィッティングの様子が紹介されました!(*^◯^*)

パター選びだけでなくどんなお悩みでも結構です!パッティングにお悩みのゴルファーは、ぜひ一度ご相談下さいませ!(*^◯^*)