ブラックエクスパイアFW | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先週のラウンドでは現在大注目のアイテムもテストしてみました!(^O^)

このヘッドカバーを見ただけで分かるギア好きの方も多いのではないでしょうか!?



ムジーク!(^○^)





ブラックエクスパイア!フェアウェイウッドであります!d(^_^o)






ロフト18度、可変式スリーブ付き5番ウッドです!o(^o^)o





シャフトはREVEインパクトボロン・リボルバーFW フレックスRシャフト装着です!(^_−)−☆





今年発売されたプレミアムモデル!(^-^)v

うちの店では取り扱いしていないモデルですが、大人気のため次の入荷は5月頃になってしまうような話しです!(゚o゚;;





カーボンクラウン!


フルチタンボディー!





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)

心地よい打音と打感です!(*^_^*)



寛容性が高く打点がズレても大きく曲がらず楽にボールを拾ってくれます!o(^_-)O




しなるのにタイミングが取りやすいリボルバーFWシャフトとの相性も抜群でした!(^_^)☆






実際にラウンドでもテストしてみました!(^O^)

つかまりが良いのにつかまり過ぎない!楽にボールが上がるのに上がり過ぎない!方向性が良く!バンカーや池があっても積極的にグリーンを狙っていけるイメージです!(^_−)−☆






ボールが広いやすいので、こんな薄いライからでも簡単に打つ事が出来ました!(^O^☆♪




このREVEリボルバーの人気の高さも再確認いたしました!(^。^)





フェースも弾き過ぎずボールが乗る感じがあってコントロールしやすかったです!(^-^)

ただ、飛距離的には『普通』で凄く飛ぶ感じはありませんでした!!




上級者向きというよりもアベレージゴルファー向けでしょうか!?o(^_-)O フェアウェイウッドが苦手なアマチュアゴルファーは多いですが、このブラックエクスパイアフェアウェイなら簡単に打てちゃいそうですよ!(*^◯^*)

ただヘッドだけで税別75,000円という価格がネックでしょうか!?フェアウェイウッドのヘッド単体としてはかなりの高額ですよね(^^;)




高額でも大人気のムジークさんの凄さをあらためて感じさせてくれたブラックエクスパイアフェアウェイウッドでした!d( ̄  ̄)









国内女子ツアー、Vポイントxエネオスゴルフトーナメント最終日は悪天候のためインコース9ホールに短縮!鈴木愛選手と小祝さくら選手のプレーオフの末に鈴木愛選手が2週連続優勝!!(^-^)v

(JLPGAインスタグラムより)




PGAツアー!フラッグシップトーナメント、ザ・プレーヤーズ選手権3日目、松山英樹選手は68をマークして9位タイで最終日を迎えます!首位とは7打差ですが明日もスコアを伸ばして昨年の5位タイを上回って欲しいですね!(*^◯^*)

(PGAツアーインスタグラムより)