ピンG430MAX・10Kドライバー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もPGAツアー、ザ・プレーヤーズ選手権最終日を観戦!松山英樹選手はボギーフリーの67をマークして6位タイでのフィニッシュでした!(^O^)

(PGAツアーインスタグラムより)






優勝は世界ランキング ナンバー1のS・シェフラー選手!プレーヤーズ選手権50年の歴史で初めての連覇を達成いたしました!W(`0`)W

Z・シャウフェレ選手、W・クラーク選手、B・ハーマン選手らとの優勝争いも見応えのあるトーナメントでした!さすがPGAツアーのフラッグシップトーナメントです! 優勝のS・シェフラー選手はテーラーメイド!



Z・シャウフェレ選手はキャロウェイ!




W・クラーク選手、B・ハーマン選手はタイトリスト!とクラブメーカーにとっても契約選手と共に戦っていますので『誰が!』『どのクラブで!』優勝するのかは大注目です!o(^_-)O

来月のマスターズでは再び『スリクソン』が優勝クラブになって欲しいものですね!(^O^)






国内女子ツアーは鈴木愛選手の使用するピンが2週連続優勝!(^^)v




先週のラウンドでは、そのピンの新しいドライバーをテストしてみました!(*^_^*)




鈴木愛選手と同じG430シリーズに新たに加わったモデル!



フェースもさらに極薄となった『マン飛び』ドライバー!!(^○^)





ピン!G430MAX・10Kドライバーであります!(*^◯^*)

驚異のMOI(慣性モーメント)10,000g・㎠ 超えのミスヒットに強い『マン飛び』ドライバー!o(^o^)o




シャフトはALTA J CB純正カーボンフレックスSシャフト装着モデルです!!




すでに『やさしい』と評判のG430シリーズの、さらにやさしさがバージョンアップした『G430MAX・10K』はどれだけやさしくなっているのか??まずは練習場で打ってみました!(^O^)






投影面積が大きくなって安心感があります!

ロフト10.5度ですが、上がり過ぎる事なくちょうど良い高さでやさしいドライバーにありがちな軽い球にならず強いボールが出てくれました!o(^_-)O




驚異の慣性モーメントと聞くと『全く曲がらないイメージ』ですが、ちょっとは曲がります!(笑)それでも大きく曲がる事はありませんでした!(^ ^)





実際にラウンドでも使用してみました!(^O^)





実際に本当に曲がりにくく安定感がありました!!

ただヘッドが大きい影響なのか?つかまりが良いイメージはありませんでした!(^_^;)




シャフトは58gと自分にはちょうど良い重さでしたが個人的には少し柔らかく感じました!!





フェース中心部は4%、周辺部は約7%も極薄フェースになって弾き感は増しています!!

ただ、凄く飛ぶというイメージはありませんでした(−_−;)




8層のカーボンクラウンはさらに軽量化!深低重心化に貢献しています!(^O^)




さすがに安心感があって曲がりにくくフェアウェイキープが続きましたが、調子に乗って最終ホールでは『マン振り!』(*^◯^*)

結果は…… 隣ホールまで曲がってしまいました!あちゃー!(>人<;)💦💦





皆さんもいくら10Kといっても魔法の杖ではありませんのでご注意くださいね!(^_^)☆




明日は火曜日でラウンドの日であります!(^O^)

明日も新しいアイテムをテストする予定です!😃

なお、明後日20日水曜日は祝日のため通常営業いたします㊗️(^O^)