ムジークウェッジ!(^O^) | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日プレーした大洗ゴルフ倶楽部さんでの少し前のラウンドになりますが、興味深いクラブをテストしてみました!(^O^)




この個性的なソール形状!!👀👀





ムジーク!エクスパイアALフェースウェッジであります!d(^_^o)

昨年リリースされた新しく!そしてユニークなウェッジです!(^_−)−☆




ロフトは56度、シャフトはモーダス3ツアー105ウェッジ!!


スピン性能の高い人気のウェッジ専用シャフトです





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)





珍しいアルミフェースは独特な打感と喰い付き感でした!凄くマイルドでフェースに乗る感じがありました!W(`0`)W




打音も個性的で面白いウェッジです!(^O^)





実際にラウンドでも試してみました!o(^_^)o





打点のズレに寛容でスピン性能も抜群でした!!





フェアウェイから打つ場合には薄い芝でもクリーンに打つ事が出来て激スピンでした!(^^)v




ただ!ラフや湿ったライの時にはシビアなコンタクトが要求されました(>人<;)




幅広ながらバウンス5度というローバウンスのソールがシビアなコンタクトを要求しているようです!





バンカーショットでもテストしてみました!(^-^)v


基本的にフェースを開けばバウンスを効かせる事が出来てしっかりと脱出する事が出来てスピンもかける事が出来ましたがサラサラの砂質の時はちょっと難しいかもしれません!!




このアルミのフェースですが軽量で柔らかく摩擦係数も高いので打点のズレに寛容でスピン性能も高いのですが耐久性に問題があります!事実1ラウンドでこれだけの傷が付いてしまいました!(T . T)




ですがご安心ください!このアルミフェースは交換が可能なのであります!!W(`0`)W

しかも眩しさを軽減出来るブラックもあり、ルール不適合の激スピン溝フェースもリリースされているそうです!d(^_^o)




凄く面白いウェッジです!!(*^o^*)





ただ一般的な日本の芝で極端なローバウンスは、いくらソール幅が広くてもアマチュアには難しいと思います!(~_~;)




バウンス角以外は個人的にも非常に興味深く面白いと感じたムジーク!エクスパイアALフェースウェッジでした!(^_^)☆





そして!(^O^)




いよいよ国内女子ツアーが開幕いたしました!(^O^)

ダイキンオーキッドレディース初日は、岩井千怜選手が7アンダーで単独トップ!!o(^_^)o

(LPGAインスタグラムより)




そして!新たにJX金属とスポンサー契約を締結した茨城県出身の小滝水音プロも2アンダー10位タイと好スタート!これから毎週ゴルフ観戦で大忙しです(^◇^;)