USTマミヤ LINーQブルーEX | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のラウンドではキャロウェイのAiスモークMAXのドライバーを持参いたしました!(^○^)

ですが!AiスモークMAXドライバーのレポートは先日させていただきましたね!d(^_^o)







今回の主役はこちら💁

『LINーQ』リンク(^O^)






USTマミヤ リンク・ブルーEXシャフトであります!o(^_-)O

今回持参いたしましたのは、自分にちょうど良いスペックで58g、トルク3.4の中元調子のシャフトです!!





もう発売されていますのでギア好きな方はすでにご存知だと思いますが、アメリカPGAツアー向けに開発された比較的ハードヒッターを想定したモデルになっています!d( ̄  ̄)

まずはスタート前の練習場で打ってみましたが、スピード感のあるストレートボールが出てくれて、予想していたよりもはるか振りやすくスムーズに振り切る事が出来ました!(*^◯^*)





一緒に練習していたAプロにも、ヘッドスピードを少し抑えて打っていただきましたが、凄いボールが出てくれていました!W(`0`)W






実際にラウンドでも試してみました!(^O^)

正直に言いますと、まだうちの店ではあまり注文をいただいていないシャフトなのでそれほど大きな期待はしていなかったのですが、凄く振りやすかったですよ!(^O^☆♪




飛距離的にも満足いく結果で、特に切り返しで中元調子独特の粘りがあってインパクト以降は強い押し感でヘッドが走ってくれる印象でした!d( ̄  ̄)




以前、同じ中元調子のアッタス・ダースを使用していた事があるのですが、全く印象の違うシャフトでした!!W(`0`)W




個人的な感想ですが『気持ち良く振り切れる!』感じは今までのUSTマミヤさんのシャフトの中では最高だと思います!(^_−)−☆

今回テストした5ーSは、58gでトルク3.4で自分にはちょうど良いスペックでしたが、6-Sになると67gでトルク2.9となるので結構ハードなシャフトになっているはずです!左に行きにくくボールが吹き上がる事がないのでパワーヒッターにはオススメのシャフトです!(*^◯^*)





これも個人的な意見ですがポテンシャルは高いのに依頼が少ないのは『見た目』デザイン性でしょうか!? (^◇^;)

『人は見た目が9割』と話題になった書籍がありましたが、シャフトも見た目が大切かもしれませんね!(^_^)☆









シンプルなコスメながら、そのデザイン性も高い評価を得ている『ベンタス』シリーズ!(^○^)

『ベンタスブルー2024モデル』が4月9日発売となります!d( ̄  ̄)



自分はさっそく予約いたしました!(*^◯^*)

発売が楽しみです!(o^^o)







LPGAツアー!ホンダLPGAタイランド初日、古江彩佳選手が首位と3打差、3位タイと好スタート!!6名の日本人選手の活躍も楽しみです!(^。^)

(LPGAインスタグラムより)