プロシードダブルR・SFスプーン! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

茨城の星✨星野陸也選手がついにカタールマスターズでDPワールドツアー初優勝を飾りました!(^o^)

(ダンロップゴルフインスタグラムより)

今年何とか年間ランクベスト10に入って目標とするPGAツアーメンバー入りを果たして欲しいですね!(*^o^*)





そのPGAツアー!WMフェニックス・オープン最終日は47歳のチャーリー・ホフマンが断然優勝に優位なスコアでホールアウトしていましたがニック・テーラー選手が18番のバーディーで追いつきプレーオフへ突入!W(`0`)W

(PGAツアーインスタグラムより)

プレーオフ1ホール目も両者バーディー!😵プレーオフ2ホール目もバーディーとしたN・テーラー選手が驚異的なパッティングで逆転優勝!!o(^o^)o



オヤジの自分としてはベテランのホフマン選手を応援していましたがカナディアンオープンの優勝の時のような粘りと執念でテーラー選手がツアー4勝目を飾りました!(^_^)☆

本当にPGAツアーのパワーとテクニック!そしてドラマチックな試合展開は本当に面白いです!そして!いよいよ次はタイガー・ウッズ選手が出場いたしますので目が離せませんね!(^O^☆♪





そのPGAツアープロ並みの飛ばし屋、常連のM様からご依頼いただいた飛び道具の完成です!d(^_^o)





プロシードダブルRーSFフェアウェイウッドであります!(^-^)v




SFのネーミングの通りシャローフェース!!




可変式スリーブ搭載で飛距離だけでなく、よりやさしくなったミッドサイズフェアウェイウッドです!




フルチタンボディー!ロフト15度の3番ウッドです!(^_−)−☆

可変式スリーブで最大1.5度のロフト調整が可能です!o(^o^)o




シャフトはコンポジットテクノ!!


ファイヤーエクスプレス!FW2 75フレックスSシャフト装着です!d( ̄  ̄)

このシャフトが『薄いライからでもボールを拾える』『つかまりけどつかまり過ぎない』『飛距離のバラつきがない』という凄い高性能シャフトなんです!(^_−)−☆



グリップはイオミック!(^O^)



M様はファイヤーエクスプレスシャフトにイオミックグリップが定番です!(*^_^*)




やさしくて飛びそうです!(^O^☆♪





フェースアングルは-1.6度と上級者が好むフェースアングルで構えやすく、ロフト調整してもフェースアングルがほとんど変わらないのも特徴です!!





前作でも好評だったパワーウェーブ設計を継承して、ソールのパワーウェイトはオプションのウェイトで調整可能です!d(^_^o)





ブラックIP加工にフェースレーザーミーリーグのシャローフェースは吹き上がらない高弾道を実現!




飛ばし屋のM様!このぶっ飛びスプーンがあればドライバーはもういらないかもしれませんね!😃飛び過ぎにご注意下さい!(*^◯^*)





明日は火曜日でラウンドの日であります!o(^o^)o

明日も新しいアイテムをテストする予定です!(^O^☆♪