『ゴルフ侍もどき見参』その1 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先日お伝えいたしました『ゴルフ侍もどき』企画!




記念すべき第1回の『侍もどき』は大洗町の関根祐一さん54歳です!(^O^)

笑顔が素敵な『笑顔の死客』との真剣勝負であります!d( ̄  ̄)




まずは『侍もどき』の使用クラブを覗いてみます👀



ドライバーは先日発売されたばかりのテーラーメイドQi10ドライバー、ロフト9度!


シャフトはベンタスTRブルー6フレックスSシャフト装着です!!

このスペックを見ただけで『飛ばし屋』だという事が分かりますね!(^_^;)




フェアウェイウッドはバルド!コルサの3番、5番、7番、で統一!d(^_^o)


バルド24度のユーティリティーにアイアンはゾディア!『クロッシング2』5番〜Pw (╹◡╹)



ウエッジはイーデルSMSウェッジVグラインド50度と56度のセッティングです!!

パターもイーデルをご使用になっています!(^O^)




決戦の会場は行方市にありますノースショアカントリークラブさんであります!(^O^)当初は水戸近辺のゴルフ場の予定でしたが、雪の影響でノースショアカントリークラブさんに変更となりました!(*^^*)

天候は晴れ☀️最高気温は10度のこの時期としては絶好のコンディション!『ゴルフ侍!見参』と同じ9ホールのマッチプレーでの真剣勝負です!d( ̄  ̄)





勝負はノースショアカントリークラブさんのインコース、10番のロングホールからスタートです!!

関根さん、いきなりナイスショット!W(`0`)W



3打目をグリーン右にわずかに外したもののパターで寄せてパーセーブ!o(^-^)o



自分は3オンしたものの15メートルのロングパットを寄せきれず、パーパットがカップに蹴られてボギー!😢

いきなり1ダウンの苦しい滑り出しとなってしまいました!(;_;)




《つづく!》