グラインドワークス・イクイノックス! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

突然ですが、このヘッドカバーでピン!ときた方はかなりのゴルフ通な方です!d( ̄  ̄)




グラインドワークス!『Yuichi・K』




この『Yuichi・K』はクラブのモデル名なのか?と思いましたが、このヘッドカバーをデザインしたイラストレーターの桂田祐一氏の名前なんだそうです!)^o^(






そんな個性的なヘッドカバーの中には凄いドライバーが……W(`0`)W

グラインドワークス!イクイノックスドライバーであります!d(^_^o)



グラインドワークスといえばメジャーチャンピオンのパトリック・リード選手がアイアンを使用している事で有名ですが、そのリード選手が『ドライバーも作って欲しい』とリクエストしたことで作られたドライバーなんだそうです!o(^-^)o






450ccでフルチタンヘッドのようです!👀





クラウン部はオーソドックスなマットブラックです!(^O^)




フェースも外見はいたってシンプルなフェースです!!





シャフトはテンセイホワイト1K



1K50フレックスSシャフト装着であります!!





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)





パシッ!けっこう良い所で捉えられてナイスショット!!o(^-^)o

打感はマイルドで昨今の弾きの強いフェースとはひと味違う喰い付き感がありました!(^O^)




ロフト10度ですが自分のパワーではやや低めで上がりにくい印象です!ロースピンで前へ前へ直進していく強いボールが出てくれました!o(^_-)O






実際にラウンドでも試してみました!(^O^)

このように構えやすいオーソドックスなヘッドで、ほんのちょっとだけオープンフェース!打感もマイルドで操作性も良かったです!(^-^)v




このディープなフェースも含めて完全に上級者向きドライバーです!!




左に行きにくい印象でしたが、上級者がドローボールもコントロールしやすい形状に仕上げられていました!d( ̄  ̄)






フェースやクラウンはシンプルでオーソドックスですが、バックフェースにはスライド式ウェイト!




可変式スリーブ!!



ソールは部分によって強度を変えて理想的なたわみを実現!スモークウェイトも2ヶ所に配置されているテクノロジーが凝縮されていました!o(^_-)O




大手メーカーさんのドライバーに全く引けを取らないドライバーでしたが……

キャロウェイのスモークやテーラーメイドのQi10ドライバーが2本は買えてしまう価格ですのでコストパフォーマンスは大手メーカーさんには敵わないようですねσ(^_^;)




個人的にはこのヘッドカバーが気に入ったグラインドワークス『イクイノックス』ドライバーでした!









PGAツアー、WMフェニックス・オープン初日は悪天候の為ほとんどの選手がホールアウト出来ませんでした!松山英樹選手はチップイン連発で7番ホールを終えて1アンダー!!

(PGAツアーインスタグラムより)



ウェイティングだった久常涼選手はギリギリで出場可能に!😃準備不足で2オーバースタートでしたが第2ラウンドに期待ができる内容でした!(^-^)

明日も早起きです!(*^◯^*)