キャロウェイ AiスモークMAX | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先週の小滝水音プロのツアー初優勝記念コンペ!




静ヒルズカントリークラブさんの15番ホールは難易度の高いショートホールです!(・・;)

このホールで小滝プロへのニヤピンチャレンジが行われました!(^O^)




グリーンの手前は池!奥はバンカーで奥行きの無いグリーン形状なのであります😰しかもこの日は落とし所が10ヤードもない、1番難しいピンピジョンでした!W(`0`)W




小滝プロはさすがのナイスショット!(^O^)




自分もたまたまナイスオン!(^_−)−☆




工房長はフェースの芯をちょっと外してしまい池ポチャ!(><)💦

それでも楽しく盛り上がったコンペでしたo(^o^)o







そんなラウンドには新たなAiフェースの新製品を持参いたしました!(^O^☆♪

(AIフェースなら工房長も池ポチャしなかったかも😅)





キャロウェイ!パラダイムAiスモーク MAXドライバーであります!d( ̄  ̄)


さらに軽量化された360度カーボンシャーシ!


ここ数年キャロウェイの代名詞だった『ジャイロブレイクテクノロジー』を採用せず新しくなったAiスマートフェース!(*^o^*)

(今回もビニールが被ったままの持参でした😓)



シャフトは純正のテンセイ50forキャロウェイ装着です!(^O^)



ロフトは10.5度、フレックスはSRシャフトです!(*^_^*)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)

ちょっと個性的なフェースラインに見えます!ライ角は58度表示になっていますがちょっとフラットに感じました!👀👀



心地よい弾き感で、打音も打感もGOODでした!


現在自分のスィングの調子が悪く、けっこう芯を外していますが本当に大きく曲がらずに安定していました!(^O^)


ソール前方には2gのスクリューウェイト、後方のペリメーターには14gのウェイトが配置されています!d( ̄  ̄)

装着するシャフトに合わせて微調整も可能なのは嬉しいですね!(^O^)





そして!実際のラウンドではフジクラスピーダーNXグリーン60フレックスSRを装着してプレーしてみました!(^○^)



昨日レポートいたしましたようにテーラーメイドのQi10MAXドライバーも持参していましたのでドライバーの二刀流でラウンドいたしました!(^ ^)

もちろん!一応コンペなのでユーティリティーを抜いてルール厳守の14本でプレーいたしましたよ!







パラダイムAiスモークMAXドライバーはストレートで個人的には違和感はありませんでしたが、前作のパラダイムの方が座りは良かったと思います!




そして注目の新たなAiフェースは今までのロボットテストの数値に加えて、世界中から集めた25万ものスィングデータをインプット!!


どのような打ち方であっても、スピンや打ち出し角などを即座に最適なものへと補正。曲がらない分飛距離も伸びる!というのであります!d( ̄  ̄)



実際に使用してみて『本当に曲がりは少なかったです!』(*^◯^*)

画像では分かりにくいのですが、けっこう芯を外してフェース面を広く使っていますが、大きく曲がって林に打ち込むようなショットは1発も出ませんでした!o(^_-)O




クラウン部分のカーボンがさらにワイドになったシャーシの内部にはチタン製のサポート構造を採用!

より強い弾道になっているように感じました!!




4種類のラインナップの中で1番ノーマルなモデルに位置するAiスモークMAXですが、つかまり過ぎを抑えてストレートからフェード系のボールのイメージです!(^O^)

ペリメーターウェイトをスライドさせて、ある程度つかまりをよくする事は可能ですが、つかまるボールを打ちたい方にはAiスモークMAX・Dをオススメします!d(^_^o)





めちゃくちゃ飛ぶ!事はありませんでしたが『ちょっと飛ぶ!』というのが自分の印象です!o(^o^)o




ミスヒットを矯正して曲がらないうえに『ちょっと飛ぶ!』キャロウェイAiスモークMAXドライバー!!2024年の主役になるかもしれませんよ!








PGAツアー!AT&Tペブルビーチ・プロアマ3日目、松山英樹選手は70としたものの71位タイ

(PGAツアーインスタグラムより)



そして!今日の主役はW・クラーク選手です!アウトを2イーグル、4バーディー、ハーフ28をマーク!W(`0`)W W(`0`)W

59には届かなかったもののコースレコードタイの60で単独トップに踊り出ました!(^_^)☆



明日の最終日は、大注目の若手ルーキーと、先週優勝のオールドルーキーとの面白い組み合わせとなりました!(^O^☆♪

今日は、早く寝て明日朝の観戦に備えます!(^_^)v