PRGRエッグ・ブラック! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もとことん1番ホール生中継!中日クラウンズを途中まで観戦!(^O^)


星野陸也選手が逃げ切るのか?と思っていましたが、岩田寛選手が65をマークして結果的に圧勝で2年ぶり2度目のクラウンズ制覇を果たしました!🏆

(JGTO)



貞方章男選手に付いたアンバサダーの伊藤キャディーも奮闘していました!o(^o^)o


今日の1番ホールは雨の影響のためにスプーンでティーショットを打つ選手が多かったですね!スプーンでもキャリー250ヤードオーバーは当たり前!若い選手は300ヤード級でドライバー並みに飛ばしていますので本当に凄い時代ですね!😵😵






ドライバー並みの激飛びスプーンをテストしてみました!(^○^)





プロギア!エッグスプーン・ブラックであります!





シルバーとマッドブラックの美しいヘッドです!👀





ルールギリギリの反発係数のフェースは高精度CNCミルド加工で仕上げられています!d( ̄  ̄)



ソール中央部には70g近いタングステンウェイトが内蔵されていて、ソールのフェース寄り部分には大きな溝も取り入れて『最先端技術の飛び!』を実現してくれそうです!o(^_-)O




最先端技術の飛び!と言えば初代エッグスプーンの飛びは衝撃的でしたね〜!W(`0`)W

めちゃくちゃ飛ぶのには驚きましたが『キュイーン!!』と誰もが振り返るような独特の打音にも驚かされました😵😵





あれから15年??どれほど進化したのか!?

ワクワクしながら持参いたしました!(^O^)





シャフトは三菱ディアマナ・PRGRオリジナルカーボン装着です!

フレックスS、中元調子のけっこうしっかりしたシャフトが標準で装着されています!d(^_^o)



プロギアさんが『プロやアスリートゴルファーも満足いく飛び!』とうたっていましたがターゲットはある程度経験豊富なゴルファーが対象のようです!





いつものようにスタート前の練習場で打ってみました!(^_^)☆

フェースよりのシルバーのクラウンが絶妙なデザインになっていてターゲットに合わせやすいです!スクエアで引っかかるイメージはありませんが、個人的にはもう少しアップライトに見えるヘッドが好みです!(^-^;



実際に打ってみると楽にボールが上がって打ちやすく、明らかに初速も早い印象でしたが打音は『普通』でした!(苦笑)

若干、甲高い音ではありますが初代エッグスプーンのような独特の打音ではないので少しガッカリでした😓😓(笑)





それでも『飛び』は期待出来そうですので実戦でも使用してみました!(^-^)v





やはり打ちやすく引っかかるイメージがないので安心して使う事が出来ましたが、スライスのミスが出る方には難しく感じるかもしれません!d( ̄  ̄)

自分ももう少しアップライトに見える方が安心感がありました!!




ただ!ロフト15度ですが、18度くらいの感覚で上がってくれます!ソールの滑りも良いのでコントロールしやすかったです!(^_−)−☆





ボールが楽に上がるのでちょっとしたラフからも使いやすかったです!(^O^)

この程度のラフなら全く問題なく使用出来ました!





このくらい潜ってしまうと微妙です( ̄◇ ̄;)💦

何とか真っ直ぐ飛んでくれましたが、キャリーが出ないので5番ウッドやユーティリティーで打った方が、結果的に距離も出たように思います!!






反発係数が高いフェースで『高初速』『高打ち出し』『低スピン』を実現!!


シャフトも純正シャフトととしてはかなりアスリート志向のシャフトが装着されています!(^○^)


テーラーメイドのスピードポケットを思わせる『スラッシュグルーブ』とソールのタングステンウェイトで飛距離性能は抜群でした!(^O^☆♪




長いロングホールでも果敢に2オンを狙うアスリートゴルファーにオススメの『激烈スプーン』でした!!o(^_-)O








ただし!初代エッグスプーンを打った時のような衝撃的飛距離性能までは感じませんでした😓

この独特なヘッド形状を見ると……




初代エッグスプーンを、また使ってみたくなってしまいました!(^O^)

いつか再テストしてみたいと思います!o(^o^)o








国内女子ツアー!パナソニックオープン最終日は、穴井詩選手が優勝🏆今季2勝目で初めての年間複数優勝を飾りました!(^○^)

帰宅してじっくり録画を観戦したいと思います😃