ベンタスTRレッド | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先週のラウンドではツアープロ使用率の高いシャフトをテストしてみました!(^O^)

フジクラ!ベンタスTRレッド✨✨来週16日発売の注目のシャフトです!d( ̄  ̄)




まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^_^)

ヘッドはテーラーメイド!ステルス2、ロフト9度です!d(^_^o)



今回テストいたしましたのは6ーSですが、想像よりも手元がしっかりしていてブレないイメージでした!同じフジクラのスピーダーNXグリーンにしっかり感をプラスした感じです!(^-^)

弾道はストレート!ベンタスのブラック系やブルー系よりもややボールが上がりやすく感じました!!




ツアープロに人気の『ベンタスTR』ですからツアープロ級の飛距離を持つシニアドラコンプロのカザマンさんにも打っていただきました!(^O^)


さすがドラコンプロ!ウォーミングせずいきなり打ってこの数値をマーク!👀👀


ヘッドスピード50m/sのカザマンさんが、しっかり振ってもブレず方向性は安定していました!

さすがベルコアテクノロジーをさらに強化した『TR』シリーズです!(^_−)−☆



この日は日本同時発売になるベンタスTRブラックも持参いたしましたが、カザマンさんはベンタスTRブラックの方が良いデータを叩き出していました(^O^)

今回はコンペとあってラウンドでベンタスTRブラックを使用出来ませんでしたので次回レポートしたいと思います!m(_ _)m






ベンタスTRレッドを実際にラウンドで使用してみました!o(^o^)o

ステルス2ロフト9度でもボールは普通に上がってくれました(実際に使用するなら10.5を選びます😅)自分の使用するベンタスブルーよりもつかまりが良く感じましたが引っかかるイメージはありません!『右には行きにくい』といった感じでした😃



ステルス2のヘッドの寛容性もあると思いますが方向性は抜群でした!(^_−)−☆


機能性もそうですが、レッドを基調としたカラーリングもステルス2と相性がいいですね!(*^o^*)




間違いなくパワー伝達効率が高く使い手のキャパをフルに引き出してくれそうです!(^_^)v

走るのに走り過ぎないバランス良いシャフトに感じました!(^O^☆♪




自分でも良いボールを打つ事が出来ましたが、ヘッドスピード40m/sの自分の場合は5ーSが良さそうです!(^◇^;)



このスピード感と強いインパクトの音をお聞き下さい!d( ̄  ̄)

自分ではなくドラコンプロカザマンさんでした😅😅




昨年PGAツアーで17勝するなどツアー使用率の高いベンタスシリーズを使用するゴルファーは上達志向の高い方になると思います!ベンタスTRレッドがラインナップに加わった事で競技志向のゴルファーの選択肢が広がったと言えるでしょう!(^O^)

クセのないバランス良いスィングを目指したいゴルファーにオススメの『ベンタスTRレッド』でした!(^O^☆♪







国内女子ツアー開幕戦、ダイキンオーキッドレディースはシン・ジエ選手が逃げ日本ツアー29勝目を挙げました!🏆 これから毎週楽しみですね😃😃

(JLPGA)