またまたイーデルEAS完成!! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

茨城ゴルフクラブ西コースで開催されていた国内女子メジャー、ワールドレディースチャンピオンシップ最終日は山下美夢有選手が逃げ切りワイヤー トゥ ワイヤーでメジャー初優勝を飾りました!(^O^)



優勝には届きませんでしたが平均飛距離約220ヤードの青木瀬令奈選手が単独2位!フェアウェイをキープしてパットが決まれば飛ばなくても戦える事を証明してくれました!(o^^o)

我々飛ばないオヤジ達にも勇気を与えてくれましたね!(^_−)−☆



女子ツアーでも珍しい14フィート近い高速グリーンを初日から攻略した山下選手!抜群のショートゲームでツアーの中心選手になる事は間違いないでしょう!(^_^)☆

山下選手おめでとうございます🎉🎉㊗️







13フィートや14フィートの高速グリーンは自分も体験した事がありませんので、どれだけ早いのか想像出来ませんが一度やってみたいですね😃

自分の場合、12フィートの高速グリーンは何度か体験していますが、12フィートでもめちゃくちゃ早いですよ!Σ('◉⌓◉’) 


けっこう前ですが千葉県の平川カントリークラブでの日刊アマ関東決勝も超〜高速グリーンでした!この時はマイ イーデルに助けてもらいました!(^O^)

グリーンスピードの違いに対応するには自分の感覚に合ったパターでないと難しいものです😓






使い手1人1人に合わせた仕様にカスタマイズされるイーデルEASカスタムフィッティングモデルまたまた完成です!o(^o^)o

常連のO様よりのご依頼ですm(_ _)m




O様はEASー4.0





アライメントプレートはラインボトムにセンターライン1本 (^_^)





シャフトタイプはフォワードオフセット!!





各社ツノ型のパターをリリースしておりますが、このEAS4.0はブレードタイプの操作性も兼ね備えていて繊細な感覚を持つO様に対応してくれます!o(^o^)o




もちろんマレットタイプのオートマチックなやさしさと構えた時の安心感も評判です!d(^_^o)





ミスヒット時の距離のズレを最小化してくれるプログレッシブヘックスフェース!(^O^)





オレンジとブルーのクラシックウィングマーク✨



クラシックウィングマークとフェース面のロゴのカラーはお好きな色を選択出来ます!(^_−)−☆






そして!距離感に大きく関わるのがシャフト内の見えない場所に配置された各種ウェイトです!!




インナーウェイトとカウンターウェイトを使い手のタッチに合わせて配置する事で距離感を合わせやすくなります!d( ̄  ̄)

ウェイトをどの位置にどの重さを配置するのかでイメージした転がりと実際の転がりを合わせる事が出来るのです!o(^_-)O





O様! 世界に1本だけのマイ イーデルEASカスタムフィッティングモデルで、どんなスピードのグリーンでもタッチを合わせてバーディー量産して下さいね〜!(^O^☆♪